竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

大縄大会

2013-06-27 | 日記
 体力向上と学級づくりを目標に1ヶ月間練習に取り組んできた大縄跳びの練習の成果を発揮する大会「大縄大会」を昼休みに開催しました。26日は1、2、3年生大会を、27日は4、5、6年生大会を開催しました。どの学級もこの1ヶ月、学級のみんなで力を合わせて一生懸命練習してきました。1ヶ月前よりもどの学級も記録が大きく伸びてきました。本番当日は、これまでの最高記録を出そうとみんな必死で頑張りました。
 集中して真剣に跳ぶ姿や、ひたすら縄を回し続ける姿に応援にもいっそう力が入りました。最終結果に対する思いはそれぞれ違うでしょうが、どの学級もこの1ヶ月本当によくがんばって取り組めたと思います。この頑張りを今度は、運動会で発揮してほしいと思います。


















最新の画像もっと見る