竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

第2学期が始まりました

2013-08-29 | 日記
 まだまだ残暑は厳しいものの、朝夕はめっきり涼しくなってきました。8月28日、昨年度までより少し早く第2学期をスタートしました。朝から少し曇っていたこともあり、そう汗もかかずにみんな元気に登校してきました。どの子も日焼けし、一回り体が大きくなったように感じました。
 1時間目は全校で体育館に集まって、第2学期の始業式を行いました。はじめに3人の転入生の紹介があり、そのあと2学期開始に当たっての話をしました。今回は「や」で始まる言葉3つ「やるき」「やさしさ」「やくそく」について話し、充実した楽しい2学期を過ごそうと呼びかけました。










最新の画像もっと見る