亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

中秋の名月

2007-09-25 | お絵描き
今日は、十五夜・中秋の名月。大きなお月様が東の空に出て来た。楽しみにしていた。月面の模様は、何に見えるかな。日本では昔から、ウサギが餅つきをしている模様に見えるといわれているが、見る時刻によって模様が替わって見えても不思議ではないとか。ゆっくり眺めましょう。
今日の月齢は13.6、次の日のほうが良いと言われているのはこのことかもしれない。

今日は、私の誕生日。ITボラの活動も丸3年になった。
短時間だったが久しぶりに仲間とお喋り。ブログで様子はわかるが、やはり顔を見てのお喋りが一番。早く復帰したい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様きれいです (新子オリーブ)
2007-09-25 21:05:38
今日は、中秋の名月なんですね。

仕事のかえり、PM7時20分ころ、きれいなお月様をみました。

亀ちゃんのお月様も、とってもきれいです。

私も、描いてみようかな。

亀ちゃん、今日は、ありがとう。あなたの、元気なお顔を拝見して、安心しました。
PCで、一息つきながら、お母様のお世話、頑張ってくださいね。(新子)
返信する
おめでとう~☆彡 (季実花)
2007-09-25 23:53:29
今日の名月,とっても綺麗でしたね
まるで,かめちゃんのお誕生日を祝福するように!!
お母さんのことが,少しだけほっとできた時で
よかったですねぇ~
早く復帰して欲しいけど,御互い様!!
ゆっくり親孝行してくださいなぁ~
お誕生日,おめでとう~
返信する
十五夜! (みつばち)
2007-09-26 07:46:19
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ちゃん
お母さん退院おめでとうよかったです

早速にワードの心配をしていただき(^人^)感謝♪
ちゃんに心配かけないよう頑張ります

ちゃんお誕生日おめでとう
今月15日みつばちも誕生日でした
お母さんとゆっくりしてくださいね

サークルに復帰するとそれどころではなくなるでしょうからネ・・・今ですよ
でも時間が出来たら顔は見せに来てね
きっと皆も待っていると思います
返信する
名月 (歌姫)
2007-09-26 08:53:29
お誕生日おめでとう。
中秋の名月も一緒にお祝いをしてくれてるのね。
その後、お母様のご様子如何ですか。
朝夕は急に冷え込むように、なりましたのでお風邪など、引かれないよう気を付けてあげてください。
ボランティアは、いつでも出来ますよ。
あまり急がず、お母様第一に。
又都合がつかれる様でしたら、気分転換にお出かけください。待ってま~す。
返信する
みなさん おはようございます。 (かめ)
2007-09-26 09:27:14
この歳になったら、あんまり誕生日もうれしくないけど、お祝いを言ってもらったら、やはりうれしいです。有難う。
新子オリーブさんが7月24日
みつばちさんが9月15日 
それぞれ控えています。次は誰の誕生日か教えてくださいね。
母の調子も、家に帰ってから少しは変わったようですが、まだまだ心配で留守に出来ない状態です。気持ちばかりで、復帰はまだまだです。その間は、みなさんのブログをみて、新しいことに挑戦したいと思います。時間だけはたっぷりありますが、気持ちに余裕がまだありません。教えても、あると思います。そのときはよろしく。

みつばちさん
資料は、使えるようだったら使ってください。
返信する
おめでとう ()
2007-09-26 10:51:31
誕生日おめでとう。

今日の画像もすっきりしていてお見事。

このような画像をみるとどうしてつくるのかなと

すぐ考えます。また、ご指導をよろしく。
返信する
松さん ありがとう (かめ)
2007-09-26 12:32:56
この画像見たことないですか。
何年か前のミニ講習で、エクセルでブックカバーを作ったものです。少し手を入れて、画像として保存し、アップしました。大事に取っていたものが役に立ちました。







返信する

コメントを投稿