亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

テルテル坊主を

2008-06-09 | PC
母がディサービスからテルテル坊主を男女2体持って帰った。お人形も、作った人の顔に似ると言われるが、見ていると、ついニコッとしてしまうほどの出来栄え。さっそく軒下へ吊るした。中国地方は、まだ「梅雨入り」の報道はないが、ムシムシして実質入っているような感じ。

新しいCDが開かない。熱くなる車中に放置していても、変形して呼び出せないこともあるが、今回は、裏面に傷が付いていた。新しいCDでも、こんなこともあるので、開かない時には、裏面に傷がないか、みて見ることも必要。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (歌姫)
2008-06-09 22:59:22
今晩は
今日はお疲れ様でした。
思わぬハプニングに参りましたね。
次回からはちゃんと動作すれば楽ですが
如何でしょうね。

猶お母様の作られたテルテル坊主!
懐かしいですね。
子育てをしている頃のこと思い出しました。 遠足の前日なんかは子供と一緒に? 軒下につるしたものです
返信する
こんにちは (かめ)
2008-06-10 12:03:45
昨日はお疲れさまでした。今までにないトラブルで、よけいにお疲れだったと思います。
今度は大丈夫でしょう。トラブルがあった人も、CDの動作を確認をしていますから。

懐かしいテルテル坊主、誰が顔を描かれたのか、可愛く描いてありました。テルテル坊主の効果か、今日はいいお天気です。



返信する

コメントを投稿