亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

筆文字

2007-07-13 | Weblog
季実花さんから教えてもらい、「毛筆崩し書体への変換ソフト」使ってみた。なかなか便利。自分の字がこんなに変身するなんて感激。2つと無いオリジナル。もっと使いこなせるようにしたい。
梅雨のうっとうしいお天気も忘れてしまいそう。季実花さん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね~ (みつばち)
2007-07-13 17:20:32
さすがかめちゃん!!

遊ぶですか
落款が押してあります

面白いですね~
使い方まだまだです

返信する
みつばちさん 出来ました。ありがとう (かめ)
2007-07-13 18:06:32
もう今晩はかな
バランスが悪いけど 遊 に見えますか。みつばちさんのを見て、腰をすえて書いてみました。なかなか面白くて、病み付きになりそうです。先生に感謝です。


返信する
凄い~♪ (季実花)
2007-07-13 21:06:57
こんばんは!
崩し字って言っても元々の字も関係するのね上手!!

かめちゃんの落款がいい!!色紙のように紫色で囲ったのも最高
きっと私より使いこなすと思うわ~
そしたら教えてね!!
返信する
すごい!素敵! (新子オリーブ)
2007-07-13 23:55:15
亀さんの、プログ毎日あけているのに、新しいのに気がつかないどじな私。

なんだか、皆さんあたらしい素敵なことに挑戦していて、すごい!

パソコンに熱中していて、いろいろなことが出来るって、すばらしい。

素敵!また、遊びに、行きます。
返信する
季実花さん すごく良いでしょう。 (かめ)
2007-07-14 07:37:37
おはようございます。
すごく良いでしょう。季実花先生のおかげです。
ありがとうございました。

実のところ白状しますと、くずし字辞典を片手に書きました。でも、バランスが悪いところは私らしいところで。住所など小さい字も書いてみたいですね。

金封にも使いたい。何かアイディアをください。
返信する
新子オリーブさん ありがとう (かめ)
2007-07-14 07:47:36
おはようございます。
見てもらってありがとう。本当に便利なソフト、感心しました。知らない事が、沢山あって楽しいですね。楽しいが一番。

今朝のテレビで、カワセミがハハハ・・と、笑っていた。本当にこのように聞こえたよ。

返信する

コメントを投稿