亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

PCトラブル

2007-09-11 | PC
初心者講習の2日目、受講者は8名。
サブとしてお手伝いをしているが、持ち込み機のPCトラブルあり。バージョンはmeだった。
今日のトラブルは、ワードパットで「ぱ」を入力。すると「Pあ」と表示。何度しても同じ。
参考書に「変換結果が突然おかしくなった場合には、ユーザー辞書の修復をためしてみよう。」と、書いてある。次回、試してみよう。「言語バーの設定からプロパティ」「辞書/学習」で。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心 ()
2007-09-11 15:45:53
この態度(深く極める)が実力をつけるもとかな

と感心しました。

見習いたい。

我がグループにはこんな人が2,3人いるようです。

頼もしい。
返信する
松さん おはようございます。 (かめ)
2007-09-12 05:51:08
昨日は、エーでした。こないだの「はがきの表面」と言い、わからないことがでてきますね。サットと対応ができるようになればいいのですが、これが、なかなか。よろしくお願いします。

返信する
そんな事あり~~ (みつばち)
2007-09-12 07:46:36
ちゃん(*゜ー゜)vオハヨ♪

昨日はお疲れ様でした
”そんな事あり~”??ですね
MEは色々トラブル多いですよね

講習会やはりいろんなことが起きますね
解決がついたら教えてくださいね
になります・・が
講習も進めないと・・
後半分(2回)
返信する
みつばちさん こんにちは (かめ)
2007-09-12 10:39:11
慌てました。いろんなことがあります。次回の講習時に、試して見ます。「トラブル解消」となればいいね。
今度のワードの基礎も何かあるかも。困るわ。みつばちさん、よろしく。



返信する
ありがとう (新子オリーブ)
2007-09-12 21:55:54
亀ちゃん、ありがとう。

研究熱心なあなたがいてくれて、とれもたすかってます。
解決ついたら、教えてくださいね。
ハードに弱いわたしには、分からないことが多いです。
もうひとつの、PCには、2つのスイッチがありましたね。それも見つけてくれたのは、あなたでした。亀ちゃん、すごい。頼りにしています。
(新子)
返信する

コメントを投稿