亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

簡単で便利2 + 面白い

2008-04-23 | Weblog
みつばちさん紹介 の面白サイト大阪弁変換機 で、昨日の記事を大阪弁に変換してみた。これも簡単で、面白い。

去年花子はんに貰ったビオラ、種が飛んで、あちらウチでメンコイ花を咲かせてんねん。この濃いエンジのビオラは、鉢付で500円で買ってきたちうわけや。これも長いことよく咲く。

追記・・・後で見たら、「もんじろう」も有名らしい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪弁変換機 (すずらん)
2008-04-23 10:48:04
ビオラのかわいい花のこと大阪弁で書かれ、丸くて、温かみのある文章で、面白くていいですね。また、拝借します。
返信する
こんにちは (はなこ)
2008-04-23 17:05:43
私も近頃風の旅人さんの面白い
大阪弁のコメントに接し

メチャクチャ面白いなあと
風さんを楽しみにしていますが

ちゃんの大阪弁も面白い
私もやってみよう

返信する
すずらんさん おはよう (かめ)
2008-04-24 08:41:31
これも面白いね。
ここは、違う感じと思うところもあるが、いい出来です。こんな面白い変換機考えた人はどんな人だろうかと思う。



返信する
花子さん おはよう。 (かめ)
2008-04-24 08:48:27
話の種にもなる面白いソフトです。やってみてください。

花子さんにもらったビオラ、石垣のわずかな隙間に根を下ろし、咲いている花もあります。かわいいです。

返信する
面白い♪ (みつばち)
2008-04-24 09:34:37
(*゜ー゜)vオハヨ♪
お天気も少しずつ回復のようですね
大阪弁・武士言葉いろいろ楽しいですね

(¬¬)ホント?????こんなソフトを考える人!!!
いるんですね

面白いサイトがあったらまた紹介しましょうね
よろしくσ( ^ー゜)うっふん♪
返信する
みつばちさん おはよう。 (かめ)
2008-04-24 10:57:04
探す気で検索していたら、沖縄弁に変更もあったよ。また紹介してね。

返信する

コメントを投稿