亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

2007-09-02 | GIFアニメ
噺をしていたのは、「笑天」の司会者の桂歌丸さん。落語芸術協会の会長さん。久しぶりに歌丸さんの落語を聞いたが、さすにうまい。グングン引きつけられた。
落語の題目は、「ねずみ」。舞台は、主人が正直者の貧相な旅篭。左甚五郎作の木彫りのねずみで福が来て旅篭は繁盛する噺。例によってこのねずみもチョロチョロ動く。オートシェイプで描いてみたがいいことにならず、素材やさんのネズミを福ねずみに変身させた。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョロチョロ!右に左に♪ (歌姫)
2007-09-03 07:58:26
よ~く!まあぁ~~
完成おめでとう
ねずみさんも、楽しそうに動いていますね。
返信する
私も見た ()
2007-09-03 19:35:49
日曜日の朝は5:00~ニュース5:15~落語

5:30~11チャンネルの時事放談と見ています。

ねずみの話も面白かったですね。
返信する
松さん 今晩は (かめ)
2007-09-03 20:40:28
見られましたか。途中からでしたが、ひきつけられました。私は、今は起きる時間はばらばらで、見たり見なかったりです。何かにつけて、規則正しい生活しないといけないんですが。

返信する

コメントを投稿