しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

その後のCube君

2010-01-12 04:06:46 | Mac
その後、OSを10.4.11にアップデートをして、ilifeとシリアルとUSB変換のドライバーをいれて、
居間の液晶テレビに接続しました、以外ときれいに写るんですね。
HDDレコーダー用のUPSを接続した所、ケーブルさすと、UPSがシャットダウンしてしまいました。
最初は原因が分からなかったんですが、ケーブルはモデムに付いていたストレート結線のものでした。
UPSのケーブル940-0024Cを調べてみると、
Mac側(9pメス) APC(9pオス)
2 RxD 2
3 TxD 1
5 GND 9
だけの結線でした。
ケーブル途中で切って半田付けして、MacとUPS接続しましたが、あっさり接続完了しました。
あとは、音声の出力がないので、この辺を調達したいと思います。

では。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVとはDVI→HDMIで繋いだのかな? (さわだ)
2010-01-12 17:14:45
APCのUPSは普通のシリアルケーブルでつなぐと即ダウンします。
UPS-OFF信号がPC側でショートするみたいですよ。
返信する
Cube君とTVは手持ちの関係で、もちろんD-subでつな... (R.SHIMIZU)
2010-01-12 21:59:59
HDMIのケーブルなんて持ってません。
うちの中はエジソンプラザみたいになってます。

では。
返信する
ジャンク屋かいっ!(笑) (さわだ)
2010-01-12 23:00:51
ジャンク屋かいっ!(笑)
返信する
ちなみに、Apple12inデスプレー、5K OverでYオーク... (R.SHIMIZU)
2010-01-13 02:59:52
うれました。仕入れは確か2Kですが熟成期間は5年です。
それにまだ、未使用2.5in SCSI HDD 340Mを3個隠し持ってます。
ジャンクで出したら、2Kだったので今度はちゃんとやりたいと
思います。
PB165cにどうですか?

では。
返信する

コメントを投稿