しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

その後のCube君 II

2010-01-15 01:08:16 | Mac
Cube君には音声の入出力がありません。
中古でも純正のパーツがありますが、なかなか手頃な金額でてません。
本体より、安く手に入らないんですね。
で、調べた所、秋月電子て売っている、USBオーディオモジュールが噂によると、
Apple純正らしいので、早速購入しました。
Dsc_0901

Dsc_0893
ちゃんとAppleのクレジットがありました。
でもって、付いていた資料を元に配線をしました。配線の改造は必要ありません。

Dsc_0906
で、ケーブルの都合でPower Mac G4 800に接続して、確認しました。
システムプロフィールで見ると、
Usb1
ちゃんと認識されてます。
システム環境設定で見ると。
2
わずか、700円と細かい部品代で音がでました。

今度は、ケースに入れてCube君に繋げてみたいですね。

では。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー! (さわだ)
2010-01-15 09:40:26
ほー!
返信する

コメントを投稿