Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

今日のこと。そして匂いフェチなのか?

2022-10-31 19:23:09 | 日記

今年は冬が早めにやってきそうな感じですねぇ。

気象庁によると、来月からの3か月(11月~来年1月)

東・西日本共に寒気の影響を受けやすい予測となっているようで…
今年は特に厳しい寒さになるんだそうですよ。
(・。・;)
これから迎える冬は、ラニーニャ現象などの影響で…
冬型の気圧配置が強まる見通しなんですって。
なので気象庁は、早めに寒さや雪の備えをするよう呼びかけていました。
 
とにもかくにも11月~12月以降は、厳しい寒さがやってきそうなので…
体調管理にはいつもの年以上に気をつけるようにしないといけませんね。
あと、雪の情報にも十分注意するよう早めの準備も必要かと思います。
(´⊂_`;)

 

10月31日 月曜日。

今日もお疲れさまでした。
そして今日で10月も終り、明日から11月ですぞ!

そんな11月は、何かにつけて『何事にも片寄らず平に!』を心がけて過ごそうと思います、

それは「中庸」(ちゅうよう)という。
「中庸」とは、偏りすぎないことです。

いろんな情報や意見がある中、片寄らず理解し…
「重要なこと」は吸収し、バランスのいい形で過ごしていく。
これが、来月11月の目標です。

それは例えば、気分の持ち方だったり…何かを決断する時など。。。
ネガティブに偏りすぎたり…ポジティブに偏りすぎたりしないということにもなります。
とても大切な気がします。

 


さて、今日は退院して初めて…ある施設のデイサービスを体験してきました。
v(´▽`*)

そこでリハビリの先生に特に気になっていることを訊かれたのですが…

入院中のリハビリは男性の先生ばかりだったので、先生のような綺麗な方だと緊張する・・・
とは思ったものの…
(´ε`;)ゞ
そんなことは言える訳もなくw
なので真面目に…日々リハビリでしてもらっていた「ほぐし」⇒いわゆるマッサージがなくなったことが不安だと述べました。

すると、話が終る前から…その先生は慣れた手つきで…
『この辺りでしょ?!』と即…右脚のツボを圧してくれて…もう最上級の感動をいただきました!


そりゃそうでしょ?
甘い香りのする松嶋菜々子似の先生が即タッチしてくるんですからね!!
(◎-◎;)悪い訳がない(笑)

まぁ、そんなこんなで、一通りの施術をしてくれて・・・

やはり、日常のリハビリがなくなったため、あちこちが固くなっていたようですね。
(´ε`;)ゞいや、固くなっていたのは右脚と腰周りですからね(笑)

おかげで、張っていた右脚も浮腫もなくなり、ずいぶん楽になりました。


そして、最後に電気パッドで電気を流す機械による施術を受けたのですが。。。

その時のこと。

スイッチを入れると15分ぐらい放置状態になるのですが…
施術中に何かあったらと…人を呼べるように、仕切りのカーテンは顔のあたりだけ隙間を開けてくれていました。

で、何もすることがないのでベッドで仰向けでボーッとしていたのですが、、、

その時、目にゴミが入りました。
『痛っ』・・・と思って、何回か瞬きをしたんですがね、、、
横にズレてしまい…
それが視界を遮り、視界の端にモヤが掛かかったようになってしまい・・・
どうにかならないか!?と・・・視界の端が気になって、しばらく左側に目線を動かしながらゴミと格闘して(笑)
とにかくゴミが何処に行ったかを見つめていました。 

 

すると、、、

先生『大丈夫ですか!?』
と、あわてて入って来られ…

どうやら…左側の目線の先に先生がおられたようで(笑)
じーっと見つめていたもんだから、それでw
(^。^;)


『あ、いえ、大丈夫です・・・』
先生『わかりました。また何かあったらすぐ呼んでくださいね。』

無言で熱い視線を送っていた感じですな?

けれども、『あなたでなく、目の中のゴミを見つめていました』とは言えず仕舞い(笑)
少し恥ずかしく思ったのでした。

しかし…今でも鼻に残る甘い香り。。。
(#^.^#)
あれは石鹸?シャンプーの匂い?

髪の毛はふわっと揺れる感じで、歩くたびにいい匂いが漂ってくる。
なので、髪はシャンプーで、あとは甘い香水?
彼女のいい匂いの正体は、そんなものなのかもしれませんが。。。

久しぶりに嗅いだ匂い。
無意識でも反応して、ちらっと見てしまいましたわい。
けどそういうのは、何歳になってもそうなんですなw

そんな今日は…

「触ってくれないとイタズラしちゃうぞ!」みたいな…とても善き日になりました(笑)
("⌒∇⌒")

おしまい。


★★★★★★★★★★★

 

そして今日の落書き。


甘い香りがしそうな人。

 

 

 


(*´∇`)ノ

 

 


それから夜ごはん。

 

 


牛としめじの時雨煮。

 

 



イカときゅうりの酢の物。
 


以上。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2022-10-31 20:24:59
こんばんは🙋‍♀️

我が家は今日も15時時点で30℃。今現在も24℃なんですけど。。
暑いので今も半袖です。全くどうなってんだか。😑💧

今日のリハビリはラッキーでしたね❣️免疫力も何時もより上がったかも。😊
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-10-31 21:59:58
こんばんは。
ブログがとても華やかになりましたね。
イラストがとても素敵。落書きではないですね。
牛としめじの時雨煮、イカときゅうりの酢の物も美味しそう。とてもヘルシーで良いですね。
私も作りたいと思いました。(*^^*)
返信する

コメントを投稿