DRACO*の奮闘日記-狩りの中にも音楽を-

【beatmaniaⅡDX】SP八段 DP七段 (現行・22PENDUAL)
【MHF-G】サーバー1にて活動中

たまにはまったりドS級でもw

2009年12月23日 | MHF-GG
 加湿器のスイッチを入れようとして、誤って倒して水をぶちまけた龍☆心太です。


 メンテ前後って新しいネタがないんですよね。
 そんなわけで、仕事中にちょこっとSSを整理してたら結構懐かしいものが出てきたんで、新しいネタの合間にでも更新しようと思います。

 そんな今回は、オレの大好きなモンスターの一つであるガノトトス(以下、ガノチョ)を狩猟した時のSSです。

 モンハン始めた当初は、最も苦手なモンスターだったんですが、ガ性能付けたランスでやり始めてから得意なモンスターとなり、やがてディアブロスと並んで好きなモンスターになりました。

 まぁオレ自身MだからドSのモンスターが好きなんですかねぇww
 んなわきゃねぇかw

 そんなガノチョ狩猟の一枚目。




 ガノチョ水中睡眠の図





 白ヒプ系ガンランス・ホワイトガンズを担いで狩猟に行った時の一コマ。
 ガノチョが水中で倒せるが、水中で倒すと大変な事になるっていうのはご存知かと思います。

 水中でも寝るんやねぇw(ノ∀`)

 ちょっとビックリしましたよ。
 もちろん竜撃砲で叩き起こしてやりましたがw
 こういうところも含めて、ガノチョって面白いと思いますね。
 ランス系使って亜空間タックルを回避スルー出来るようになると、ガノチョ戦がもっと面白くなります。

 まぁ慣れない内は、ボウガンや弓で遠距離からチクチクやってたほうがいいですが。
 しかし、ヘイトは遠距離のが稼ぎやすく狙われやすいので注意が必要ですけどね。





 メモガノチョ弓ソロ




 ガノチョをソロでやる時、一番の強敵となるのは目標のガノチョではなく取り巻きの雑魚どもやねぇ。
 メモクエでも通常でも逆襲でも一緒、必ずそこにはガレオスやゲネポスがワラワラと邪魔をしにくるんですな。
 特に死角から飛んでくる時なんか・・・、

 テメ~~ッ!!
 ゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!

 ・・・ってなりますw

 ガノチョが怖いって方、アレは怖くありませんよ・・・むしろ取り巻きの雑魚の方が怖いですw
 ガ性能付のランスorガンランス持って、まずは雑魚を一掃しましょう。

 するとあら不思議、怖い攻撃は距離が空いた時にやる飛び込みパイズリくらい。
 亜空間タックルはガードでおkだし、尻尾ビンタは腹下にいれば当たらない、ブレスなんて攻撃されてる内に入りません( ^▽^)
 後はチュンチュン突いたり、ド━(゜Д゜)━ ン !!!と砲撃かましてやればいいんです。

 グラビモス・ディアブロスとかと並ぶ、ドS級のモンスター・ガノチョを堪能してみてはいかがでしょうか?ヽ( ´・ω・)ノ

 
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
当ブログは、ブログ村及び人気ブログランキングに参加中です。
人気ブログランキングへ MHF・攻略ブログ
↑クリックヒアー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿