龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

なんだっ

2009-04-06 21:13:41 | 散歩の途中で
コリャ何だ?
立ち止まってジーと見つめております。

    

おか~さんも覗き込んだら・・・。居ました。クモさん

よく見つけたなぁ~♪今日はカエルさんにも会ったし、いよいよ春本番なんだね。


とても贅沢な頂き物。「萩の瀬付きアジ
夕飯のオカズに刺身し
後はフライ用に3枚におろし、塩焼き用、干物 みりん干し・・・たくさんたくさんです。
脂ものってきています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早いけど | トップ | 初泳ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンまま)
2009-04-07 08:55:52
やっぱ春が一番!!
でも私の大の苦手な虫さん達が出てくるのよね~
外はぜんぜんOKなんだけど家の中にって言うのが
以外に家のまわりが自然多しなのでゴキブリもデカイし蛇さんもいるんだよぉ
今年の第一号はムカデに似た奴が出没しました。しかもデカイこればっかりは慣れないっす

アジ大漁~ですね。
私はやっぱ塩焼きかな^^
龍のおか~さん畑は家から近いんですか?
家庭菜園って毎晩のおかずが即決まる?
一年に何種類の野菜が出来るんだろな~
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-04-07 18:01:48
ひぇぇっ!
龍太郎君、そんなの見つけちゃ嫌だよ~!!
虫さんはキライです・・・(>_<)

鮮度抜群、美味しそうなアジですね~♪
お魚大好きですっ。
今からお邪魔したいです(笑)。
返信する
☆レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2009-04-07 20:23:59
おか~さんも虫は苦手ですが、我が家の 男共は虫が出たら腰を抜かすので 仕方なくおか~さんが成敗いたすのです。
おか~さんも「キャッ-怖ぁぁぁ~いぃ~。」って一度行ってみたいよ。女の子?らしくねぇ。

畑仕事をしてから虫に少し慣れましたよ。
畑は2箇所あるんですが、どちらもすぐそこです。
田舎の住宅地ですが、まだ建てていない宅地を借りています。
以前は車で20分の所に果樹畑を借りていたのですが
イノシシに果樹が食べられるのでお返ししました。

今からたくさん実るって言う時でしたから
とても残念でしたけど仕方ないですね。相手がイノシシでは。

家庭菜園のいいところは、チョットずつ いろんな種類を植えられるところでしょうかね。
旬の物しか植えていませんよ。
それが一番よくできるし美味しいです。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-04-07 20:26:40
虫は無視して行きましたよ?♪

ここには、都会では見た事のない虫もいるかも?ですよ。


返信する

コメントを投稿