龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

お宝でも・・・・・

2008-01-07 19:31:35 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)
今日から、おと~さんはお仕事です。
今年1年、健康で頑張って、オイラの餌代を稼いでください。

オイラも、”何かいい物”は、ないか探してみるね。

     

オイラの”いい顔



同じ泥遊びでも、コッチはいいよ♪



高菜、ブロッコリー、金時人参・・・今日のオカズです♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な気がする・・・・。 | トップ | 元気印 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2008-01-07 20:40:14
龍ちゃんは穴掘りも得意なんですね。
くしゃみしたりしないのかな?
カブは穴掘り全然しないんです。そのかわり床舐め専門です(笑)。
ニンジン濃いオレンジ色だ!甘くて美味しそう♪あっ金時ニンジンですね!
返信する
Unknown (リーリ)
2008-01-08 11:22:26
龍くんもいつも穴掘りしてますよね~
本当になにかいいものが出てくるといいですね
うちも期待していますが・・・はぁ。
おいしい野菜たちですね
お店に並ぶブロッコリーは外国産のものが多いので自宅で取れるブロッコリーはとても魅力的です
おいしそう

そうそう、洋服は手作りしてるんですよ
迷惑そうなチャーリーですが、私は楽しいので作っています
年賀状の住所のメールなのですが、届いていませんでした。
サーバーがおかしいのかもしれません。せっかく教えていただいたのにゴメンナサイ。
もしかしたら、ご迷惑なのかもしれないと思い、再度お願いが出来ませんでした
龍くん家には住所を書くだけにして用意してたんですよ
もし、よろしければもう一度お願いできませんでしょうか?
hakatakko-charlie@dolphin.ocn.ne.jp
こっちは確実に届くと思います。
お手数お掛け致します
返信する
Unknown (こまちの母)
2008-01-08 12:26:07
おっ!!もしかして・・・↑↑あの・・チャーリー君でしょうか。
なら♪あらためて♪年賀状ありがとうございます。
おか~さん!!ブログを私用に使ってしまいごめんなさい。 ペコリです

龍君の穴掘りは。。今年こそ「金銀パールプレゼント」っって ^^; ざくざくと出るといいですね(笑)

それにしても、今のこの季節に、こんなに野菜がとれるのですか??  うらやましいなぁ~~
自分で、作る野菜達は、味が違いますよね。
変な物も入っていないし・・・体にとって、安全だもんね。


返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-01-08 20:29:58
お。
龍太郎君、ますます男前になった(笑)。
取れたてお野菜、美味しそうですね♪龍君もねずみちゃんも食べたのかな?

葡萄、犬はダメなんですねー。知らずにりゅうに与えてましたよ。これからは飼い主が独り占めだ。ウキキ。
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-08 21:10:35
龍は、穴掘りが大好きです。
困ったやつです。・・・が、芋ほりの時だけは助かりますよ♪
スコップが自分の領分を犯すと思うらしく?
大嫌いでスコップに吠えまくります。
どちらかと言うと感高い声なので、うるさいですよ。
床は舐めないですが、今日はふすまを舐めていました(苦笑)

金時人参は、やわらかくて美味しいですね。
煮崩れしないので、この時期には良く使います。
今年は、人参もゴボウも行く出来ました♪
返信する
☆リーリさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-08 21:21:59
チャーリー君は 穴掘りはめったにしませんか?
龍は毎日、毎散歩でしています。
ガンバレ!ガンバレ!と言うと反射的にするので
きっとコマンドと勘違いして覚えていますね。

ブロッコリーはこちらでもアメリカ産が出ていますね。
自分で野菜を作るようになって、
旬のものしか食べなくなりました。
ですから、今の時期はきっと地場の物がお安いと思いますね。

洋服はお手製ですか?
ワンダフル!!ですね♪
布は、どちらでお買い求めですか?
こんと福岡に行ったら、手芸屋さんに行ってみたいと思います

こちらでは小倉まで出て、手芸屋さんを数軒覗いて楽しんでいます。

やはり、届いていなかったんですね。
ごめんなさいね。
もっと早く聞いていれば良かったです。

返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-08 21:28:22
そうです、あのチャーリー君ですよぉ♪
素敵なお写真を撮られる、リーりさんです。

♪金銀パールプレゼント・・・ですか(大笑)
そうですね、ソレも嬉しいですが、もっと違うものが欲しいです。

ソレって、一体なんだろうね。


こんなにお野菜が取れますが、
雑草も十分手に負えない位 生えるちゅう事ですヮ。

今日も、玉葱の雑草取りをしました・・・。


返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-08 21:31:47
ねっ♪
いい男になったでしょ、
いつもこんな男前になるんですよ。
変身、大好きな龍太郎さんです。(苦笑)

葡萄の事、おか~さんも知らなかったのです。
ブログお友達が教えてくれたのですよ。
こんな時には大いに助かりますね♪
返信する
☆リーリさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-08 21:43:37
いま送りましたがPCオンチなので、不安です。
また知らせてね。
ご面倒ををお掛けします。
返信する

コメントを投稿