龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

嫌な気がする・・・・。

2008-01-05 20:45:49 | 季節の中で
龍と散歩をする道に 春を待つこの木が・・・。

   

昨年からついに”花粉症人”の、お仲間になった、おか~さん。

なんでも天気予報では暖かい1月だとか。
そして、明日は3月のお天気だとか。


あぁ~~嫌な気がする。



今日は、デラウエアの剪定と誘引をしましたが、
お邪魔虫さんのお陰で、はかどりません。

寒肥もやり、消毒もしなくちゃ・・・と、気は焦ります。
冬は冬で庭仕事も沢山あります。

       


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんへ | トップ | お宝でも・・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2008-01-06 01:18:16
杉花粉・・・、今年の予想は多いとか。
去年はマスク無しでお散歩に出かけたけれど、今年は要マスクだなと覚悟しておりますよ。
アレルギー検査を去年しましたら杉花粉症ではなかったんですけどね、心配です。
返信する
Unknown (こまちの母)
2008-01-06 12:00:26
お仲間入りですね♪
花粉症は、もう・・かれこれ・・3じゅう何年になります。
鼻水も、枯れ果てて!!良いころだと思うんだけどなぁぁ
顔の水分は、すっかり^^;抜けているのに・・・。

龍君のお手伝いは、いつも♪楽しそうだね♪
お絵かきを!!と思ったが・・時間がかかり過ぎちゃって・・奥が深すぎでございます(汗)
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-01-06 17:54:29
龍太郎君、おか~さんのお手伝い?
葡萄が実ってからのお手伝いの方が楽しいよ(笑)
返信する
Unknown (リーリ)
2008-01-07 13:18:45
今年も頑張り屋さんですね~♪
花粉は私も苦手です・・・。
ツラインデスヨネ
うまく付き合っていくしか方法はありませんね
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-07 19:38:06
おか~さんもとうとう・・です。
鼻にティシュで栓をしても、しても・・・です。
鼻の下が赤くなって 恥ずかしくて外に出れません(笑)

やはり、マスクがいるかな?
でも、めがねが曇るしなぁ~困った春の風ですねぇ~。
返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-07 19:43:34
顔の水分は、すっかり^^;抜けているのに・・・。
で、大笑いしました♪
上手いこと、言いましたね。

同じくです。
おか~さんは
顔の”水分???”が、下がってお腹に来ています。(笑)

最近は、涙もろくなって涙や鼻水が普段でも出ます。


お絵描きは、そんなに考える事ないです。
おか~さんも、全く絵心がありませんでしたよ。
自分を良く見て描いたらこうなりました。(大笑)
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-07 19:49:23
葡萄、犬は、食べちゃ駄目らしいですね。
おか~さんも 昨秋知ったところでした。

葡萄は、おと~さんの大好物です。
この時期には、こういう作業が山ほどあります。

本当に狭い"ねずみちゃんの額”しかない庭なのにねぇ~。

欲深いおか~さんが アレもコレもと、
沢山植えてしまって・・・・。
これをひょっとして自業自得って言うのだろうなぁ~。


返信する
☆リーリさんへ (りゅうのおか~さん)
2008-01-07 19:57:39
里帰りはどうでしたか?
雪が降ってしまいましたね。
こちらには無かったんですよ。

チャーリー君は、沢山 カッコイイお洋服を持っていますね♪
龍は、いつも裸?ですよ。
3枚ぐらいはありますが、ナカナカ着るチャンスが無いです。

今頃こんなことを聞くのもおかしいのですが・・・。

昨年末に おか~さんの住所を書いたメールが
届きませんでしたか?
PCオンチなので ちゃんと送れなかったのでしょうねぇ~。
ゴメンね、こんなこと聞いてしまって、お許しを。
貼り付けてくれたところから送りました。
返信する

コメントを投稿