龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

いつもなら

2009-04-04 21:13:30 | お絵かき
いつもなら おか~さんが”もう帰ろう"って言うんだけど。
今日は小雨まで降ってたのに(笑)

欲と損得で生きております。

       
        (本当は、カメラはちゃんと濡れないところに入れてます)



もうちょっと採って 晩御飯のオカズに♪

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹荒野を行く風に? | トップ | 少し早いけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (レオンまま)
2009-04-05 11:50:07
山菜を見つけてしまうと全部採るまで帰れない衝動にかられますよね^^;
いつしか雨のことも、ワンコのことも、カメラのことも^^
しかし龍地方はすべてがBigですね。
やっぱ自然大っていいな~♪

↓チューリップの花びら変わってますねエレガント!!
↓3匹・・・を行くもほのぼの~^^
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-04-05 19:20:38
龍太郎君のオシリ、可愛い(笑)♪

山菜は、美味しい煮物になったんですか~?
これって、アク抜きが大変なヤツでしたっけ??

あ、お料理の前に、龍太郎君のシャンプーが先だったのかな(笑)。
返信する
☆レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2009-04-05 22:04:05
龍と暮らすように成ってもうすぐ5年です。 龍のお陰で散歩の途中でたくさんの花や木、鳥の名前を覚えました。

女の子がお母さんになって 自分の子供に
花、木、鳥、星座(要するに自然にあるものの名前)を教えてあげている姿が一番格好いい。・・・・
この言葉は男の人が言ったような気がしますが、どうなんでしょうねぇ。
当てはまっているんかなぁ~。今は時代が違うからねぇ。
でもどの時代でも 命あるものを慈しむ心は同じかもね。

18歳になったお嬢さんは 絶対に幸せになってほしいですね。
これから先が楽しみですね。
自分にとって 「親は過去、連れ合いは今、子供は未来」だって何かで読んだ事があって 頷いたことが有りましたよ。
遠い昔の話です。今は己が過去です。(笑)

ままさんは 大人に成るお嬢さんの成長を楽しめますね。

返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-04-05 22:13:22
お尻フェチでやんすね♪ おか~さんもです♪(笑)

アクは簡単に取れますよ。
ボールに熱湯とタンサンを少々入れて、その中にワラビをつけて置くだけです。

勿論、煮物になりました。

今夜は新筍を湯がいたので、明日の晩御飯は筍ご飯かも?
食べに来ませんか??

龍のシャンプーは 出来ませんでしたからヤツは臭いです。
レインコートもどきを着ていったので、そんなに濡れなかったんですよ。明日いいお天気ならシャンプーです。
返信する

コメントを投稿