龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

運動広場へ

2015-04-02 21:57:30 | 季節の中で

さぁ、行こう。運動広場へ!

もちろん桜の花を見るためだよ、準備はいいか、龍太郎!

と、気合を入れての朝散歩。・・・・だったのに、ちょっと残念。

この運動広場、人の手が入らないので荒れ放題です。

花もまばらになってきています。

     

青い空がきれいだったね。

      

広場をいつもの道とは反対にに下って行くと、道端に山桜の木が一本生えています。

この木を〝ドラゴン桜”と、勝手に呼んで愛しんでいます。

4年ぐらい前 鉛筆ぐらいの苗の時にマーキングされたのに

こんなに強くたくましく育ってくれてます。

昨年は3輪咲いたから、今年に期待していました。

      

龍太郎も私共夫婦も ずーと元気でこの桜を見れるといいなぁ~。

花も良いけど 今年初めての”筍の煮物”

      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変だった | トップ | 南の島へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2015-04-04 08:10:43
青い空と桜!
最高の組み合わせですね。
ドラゴン桜の成長、画面越しに楽しみにさせて頂きます♪
美味しそうな筍の煮物に、目がハートになりました。
やはり、私、花より団子派のようで・・・(笑)
返信する
りゅうの飼主さんへ (龍のおか~さん)
2015-04-15 22:04:15
いつもコメントありがとう。

今度はデイゴの花を一緒に見ましょうねぇ?

ドラゴン桜、きっと可愛い山桜の花を咲かせてくれると、思うよ。

そろそろ、筍の旬も終わりかなぁ
今年は変な天候で未だ1回しか食べてません。

花見弁当を食べながらお花見がしたいねぇ。
返信する

コメントを投稿