龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

2008-05-17 20:17:30 | 散歩の途中で
オイラだって証拠の”鼻紋”を、押すのに・・・・ 

こんな方法もあるよ。

    


今日の龍太郎さんは、ハイテンション
龍、何があったんじゃ?


さっきの事かなぁ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お龍さんとお龍ちゃん | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-05-17 20:34:09
砂まみれのお鼻が何とも可愛い・・♪

龍太郎君、その長いニョロニョロした奴には近づいちゃダメだよ~~(汗)!

先日りゅうは初めてカエルさんに遭遇しましたよ。興味津々でピョンピョンと去って行く姿を立ち上がって見送っていました(笑)。
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-05-18 21:12:07
何を思ったか運動広場の砂場で・・・やってくれました(苦笑)
自分の匂い付けなのか、何かの匂いが自分につくのか・・。
一体誰が後始末をするてんだぁ!!

蛇さん、シマヘビで毒は無いのですがやはり怖いですね。
「駄目、駄目、駄目!」といいまくりです。
龍は、動かなかったので、関心がなかったようです。
カエルさんの方が興味あるようで・・・。

毒蛇に出会うこともあるので蛇には気をつけています。


りゅう君、カエルさんは動くので興味合ったんだろうね♪

でも、毒があるのもいるから気をつけな!
オイラ、散々やられちょるよ。・・・by龍太郎

最近は、水溜りにもカエルさんが居なくなりましたよ。
一体どこにいったんかしら?
鷺が来ているので食べられたかも。
返信する
Unknown (ひろり)
2008-05-18 21:49:56
龍ちゃん砂まみれでもカワイイです。
でもこの鼻ちょっと豚さんみたいだよ。
ずいぶん激しく砂にまみれたんだね、おか~さんにしかられちゃったかな?
そんな表情にも見えてくる。

ヘビはコワイです。毒があるとかないとか見分けがつかないしとにかく会わないように願うだけです・・・。
龍ちゃん気をつけてね。
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-05-19 20:12:08
このお鼻、すごいよね。
龍が危険な所に行ったり、危険の事をしない限り(人間に対しても)
本気で叱りません。
ですから、
龍はこんな事ぐらいでは叱られないわけですヮ

アヤツ、それを感じて、大いにはしゃいでいます(苦笑)
本当は、おか~さんもしたいぐらい??(大笑)

蛇さんも、ひょっとしたら見慣れた物かも・・・です。

蛇さんも人に聞いて名前を覚えたり
危険度をネットで調べたりします。

龍と歩くといろんな生き物や、植物に出会えて楽しいです。

先日の質問ですが、
菖蒲の花はそんなに好きではないのですが、
あの青色は好きですよ。
こちらではよく端午の節句に お風呂に入れるのですが、
葉のみの菖蒲は良い匂いで好きですね。
花菖蒲とは違う品種かも?


いつもコメント有り難うね。
返信する

コメントを投稿