龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

初収穫

2008-05-18 19:48:13 | 季節の中で
今日の晩御飯、豆ご飯

    

明日は雨らしいので、今日は"畑仕事"に精を出しました。

えんどう豆・お多福豆・赤玉葱の収穫です。

    

やわらかく甘い豆たち。
皆さんにも食べさせたいわぁ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 二人でお留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-05-19 08:01:08
つやつや、ぷっくりのお豆さん、美味しそうですね!
豆ごはん、大好きで♪お茶碗とお箸持ってお邪魔したいです(笑)。

龍太郎君はお豆さん食べますか?りゅうは大好きですよ。
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-05-19 19:55:49
お茶碗はあるので My箸を持ってりゅう君とおいで♪
今年初めての収穫です。
市場では早くから売っていますし、畑仲間より10日ぐらい種まきも遅いので、おのずと収穫も遅くなります。
でも、自分が作ったのは格別ですね。
道楽もんの極みでしょうか?(チト大袈裟)

我がお龍さんはお食べになられませんです。
以前は、納豆を少し食べていましたが、
今はお豆さん類は食べないです。

お芋は食べますよ。
今から苗を植えますよぉ♪


いつもコメント有り難う。
返信する

コメントを投稿