龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

恒例の

2008-05-25 20:57:27 | お絵かき
庭木や花の消毒をしました。
梅雨の前のこの時期が大事なんです。

龍太郎が夕方散歩に行っている間に、ちょっと頑張ったおか~さん。

  

この噴霧器、長年の使用で疲れてきています。
何か自分ごとのようで・・・・。もうチョット働いて欲しいですヮ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しさが甘ってる? | トップ | りゅうたろう君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちの母)
2008-05-26 09:24:00
梅雨前の消毒が、一番きくんですよね。
でも、消毒後は、1~2日雨はお休みして欲しいです。
蔵王では、木や草が多すぎて、やってられませんわ。

↓ もちろん♪「黒ダイヤ」知っておますがな!!! 「赤ダイヤ」だって知っているんですから・・・^^;。
どぉ(ハート)歳が推測できるでしょう(爆)
返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2008-05-26 20:02:51
そうよね、蔵王のあの景色の中では、消毒って言ってもねぇ~
お察しいたします・・・です。

バラが何本かありますので、消毒は欠かせません。
祖母→母→私と、代々育ててきたバラがありまして、
それだけは何とか毎年咲かせたいと思って頑張ってます。

そこら辺りにたくさんありそうな なんと言うことの無いバラですが・・・。

おか~さんの子供に娘がいないので、もしかしてこれで終わりかも?チョット寂しいですね。


赤いダイアは”ぜんざい”で、食べたいですわ♪(笑)
返信する

コメントを投稿