龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

天敵は。

2009-04-20 22:22:58 | 季節の中で
油断して ヒバリの巣を龍太郎が見に行ったのを黙認してしまった。

     


きっと雛が動いたんだろう、龍が咥えてしまった。
あわてて龍を制して無事2羽とも確保した。良かった。


まだ飛べないけど、走って逃げたよ

許せん! ヒバリの雛の巣立ちを共に見守るはずだったのに。

天敵は・・・何と言うことか、我が龍だった・・・。ショック!!!

もし 来年また見つけたら 今度は龍には内緒にする。


そんな私達を頭上で見ていたお母さん鳥さん、ごめんなさい。
無事、巣立ったかなぁ~。
    
      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下が | トップ | これからどうなるかな?♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロディまま)
2009-04-21 19:39:07
ヒバリ、無事でよかったですね
龍太郎君も遊ぼうと思っただけでしょ?きっと・・・
巣立ちまで無事でありますように
私もロディと散歩中ヒバリに睨まれたことありました
近くに巣があったのかもしれないですね
私もロディに注意しておきますね
返信する
☆ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-04-21 21:27:26
大きな声で「駄目ッ!」って叫んだので、その日の散歩は
シッポが丸まっていました。
チョット可哀相だったけど、やって言い事といけないことがあることは教えないとねぇ。
きっと無事に巣立ったと思います。・・・思いたいです。
しかし大きくなるのが早いですね。
驚きましたよ。
やはり蛇やとんびに狙われてはいけないからでしょうねぇ。

先日の綿毛のお絵描きです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e3/419493a7a405c27776566f859cf55fa8.jpg
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-04-21 21:35:18
意外な展開に、思わず笑ってしまいました~!
や、笑い事じゃないですよね。

龍太郎君、猟犬の血が騒いだか、可愛いオモチャに見えたのか(笑)。
とにかく、ヒナちゃんが無事で何よりです。
龍君のおかげでたくましい子に育ちますヨ♪

先日言っていた、正体不明の鳥さん、カワラヒワというらしいです。
例のバカでかい池の側でも見掛けましたよ。
鳥の名前がわかると、何か嬉しいもんです。
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-04-21 21:45:41
マサカ 龍太郎が天敵になるとは!!!
油断も隙もない奴ですヮ
カワラヒワですか。さっそく調べておか~さんも探してみます。
本当に何でも名前がわかると身近に感ぜられますね。


先日の綿毛のお絵描きです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e3/419493a7a405c27776566f859cf55fa8.jpg
良かったら貰ってね。(大笑)



返信する

コメントを投稿