龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

山の幸

2008-01-09 19:36:43 | 季節の中で
ここ最近の暖かい陽気のせいで 
早々とグリーンピースに支柱が必要になってしまい
龍太郎の散歩ついでに採りに行きました。

    
          男、二人(おと~さんの手には斧、鋸)




こんな龍の写真を見たら、



  ふと青木繁の”海の幸"と、言う 絵を思い出しました。

  

で、今日のタイトルを”山の幸”(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気印 | トップ | 止めてくださぁ~ぃぃぃ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーリ)
2008-01-10 10:00:26
あはははは!!
龍くん、一緒にしないで~って泣いて良いよ
私は笑っちゃうけど
平和ですね~
うちも十分平和ですか・・・
返信する
Unknown (こまちの母)
2008-01-10 12:23:46
うぅぅ~ん良い感じっっ! 男2人!

ホンとに、異常に暖かいですよね。
日本の四季は、この先どうなるのでしょうか??

おか~さんっって高尚だったんですね(笑)
龍君から、青木繁へつなげるなんって・・脱毛です??
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-01-10 12:37:46
おと~さんと一緒♪
とってもイイ写真ですね。

友人にりゅうとそんな写真を撮ってもらいたくなりました。。
返信する
☆リーリさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-10 19:28:03
竹の枝を咥えて遊んでいましたよ。

何でも、すぐに咥えて遊びにしますが、
すぐに飽きて、走り回るか、クンクンするか・・・です。

今日また送りましたけど 今度は上手く行くといいなぁ~。
返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-10 19:34:26
今日も、気持ち悪くなるほどの暖かさでした。
4月の桜が咲くころの天気だったそうです。

まさか このままの暖かさが続くとは思いませんが、
畑の作業で大汗を書きました・・・・。
風邪にならないように 気をつけようと思いました。

決して、高尚ではないすっ。偶々知っていただけですよぉ。
脱毛ですかぁ~(笑)
そう言えば、最近”髪の毛”だけは痩せましたねぇ。(笑)
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-01-10 19:39:35
龍太郎は、おと~さんと歩くのが大好きです♪
後から見て、羨ましいぐらい見詰め合ってます(大笑)

でも、時々、お互いの気が合わなくって
龍がどこかに行く(散歩の途中の脱走)らしいです(笑)

お友達に撮って貰ったら、ブログに載せて下さいませませ。
返信する
Unknown (ひろり)
2008-01-10 22:28:42
龍ちゃんお手伝いしてる~。
エライぞ、龍ちゃん。
男同士って感じ、なんかいいなぁ~。
返信する
☆ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2008-01-11 14:45:59
男同士って感じは、見ていてもホノボノします。
犬も、初老の男となら尚更らです?(おと~さんに、叱られそうだわぁ)
3nariさんとcub君も、いい感じですよ♪

滅多におか~さんと写真を撮りませんから
私達、女の人の場合はどうなんでしょうねぇ~

絵に成るのかマンガになるのか・・・。
(おか~さんの場合はマンガですね)
返信する

コメントを投稿