龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

天高く・・・・?

2009-09-17 19:48:45 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)
いよいよ「天高く龍(も)肥える秋」になりました♪
龍だけではないよね?   
       

       

「何か言った?」


晩夏の残りの”うらなりキュウリ”。それをひらって食べてます。

余りにも美味しそうに食べているので、
チョット悔しくて取り上げようとしましたが・・・(笑)

龍もおか~さんも、必死です(大笑)


     

食べ物で犬と競うおか~さんは、ヤッパリ変??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまちちゃんおめでとう | トップ | 喧嘩にならないよ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-18 07:55:10
キュウリ争奪戦、勝敗は(笑)??

龍太郎君、ルンルンですね~。
そんなに美味しそうに食べていたら、私だって「ちょっと食べさせてよぉ」と手が出ますよ(笑)。

スーパーで見るキュウリはどれも形が均一で……
小さい頃に田舎のおばあちゃん家の畑で見た、色々な形をした美味しいキュウリやトマトを思い出しました♪
返信する
Unknown (こまちの母)
2009-09-18 12:32:39
はははっ~ どっちが勝ったかなぁ~
体力的には、断然!!どうしても!!やっぱり!!おか~さんでしょう(笑)

しかし^^;我が家では、今時のキュウリを収穫して「ぬかみそ」に漬けて食べています(大汗)
返信する
Unknown (マイまま)
2009-09-18 12:41:17
すごーーーくご無沙汰しております(滝汗)
何食べてるかと思ったら~
キュウリでしたか~
ピーマンかと思っちゃいました(笑)
うらなりキュウリでも、採れたて美味しいんだろうね~!!
だから龍太郎くん、放さないのかも?
おか~さんには、取られまいと必死になるの解るよ~!龍太郎くん(^Q^)ア~ン美味しかったしょ!!

返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-18 21:01:05
お互いに食いしん坊なので、見ていると欲しくなります(大笑)
おか~さんは、龍の食べている物、
龍はおか~さんの食べている物。
いやぁ、チョット変よね、ヤッパリ。

市場では色んな野菜がありますが、自分で作る野菜が一番美味しい?ヮ(苦笑)
返信する
こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-18 21:04:50
いえいえ、勝ったのは龍です。
唾液ベタベタになって 今回は食べる気がしなかったよ(笑)

おか~さんも漬けますが、キュウリも終わりですよ。
うらなりで先が細いキュウリばかり出来ます。

そろそろ、玉葱の種まきをしますよ。

返信する
マイままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-18 21:08:54
お変わりなかったですか?
ブログが替わったんですね。
また遊びに行きますね。

キュウリはまだそれなりに美味しいのですが、もう終わりですよ。
今度は、サツマイモの収穫が始まります。
龍はコレも掘るから、傷をつけないようにしないといけないんですよ。
畑に付いて来るのも良し悪しです。(苦笑)

返信する

コメントを投稿