龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

互いの頑張り

2011-12-19 18:44:23 | 日常

珍しく 活きの良い”アカエビ”が手に入りました。(本当の旬は5月頃です。)

案外傷みやすいので 手早く 動いているエビの頭と尻尾を取り除いて

水洗いし 塩、酒を少々をかけて冷凍保存しました♪

ちょっと根気が要る仕事ですよぉ。

    

コチラも根気の要る”待て、動くな”です。(笑)

彼も頑張っております?。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこん | トップ | サンタさんくる??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2011-12-20 22:18:37
美味しそうなエビですね!
唐揚げにされるのでしょうか?
アツアツご飯はもちろん、
お酒にも合いそうですね~(笑)

龍太郎君、真剣な表情ですね!
おと~さんの真似っこ?
随分長い間「待て」出来たのかな~?
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2011-12-24 20:38:01
から揚げではなく”かき揚げ”になりました♪
友人の子供さんから、「海老の衣固め」と言う、妙に言い当てているネーミングを貰った代物になります。(大笑)
海老より天ぷら粉が多いからですよ。
私が揚げたら団子のようになってしまいます。

「待て!」は、案外上手に出来ますよ。
一つ覚えみたいなもんですけど・・・。
でもオヤツには弱い・・・んですけどぉ。
返信する

コメントを投稿