龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

花も実もある

2012-01-21 18:58:02 | 手芸

今朝は案外暖かだった。

ドラゴンロードに 野いばらの実がたくさん残っています。

いつもなら鳥たちの餌になり実は残らないのにね。

今年は渡り鳥を見ませんね。

TVニュースでは、繁殖地の北方で餌が足りず 繁殖できなかったらしいのです。

回復するのに4~5年はかかるらしいですね。

道理で万両や南天の実がきれいに残っているんだなぁ。

と、言うことは

”畠の害虫退治の鳥もいない”と、いう事かしらねぇ。

困った困った。

龍太郎お坊ちゃんは ちっとも役にはたたんからねぇ。

足だけは上手に上がります。

      

さてさて・・・っと。

 

今度のお人形さんは・・・。

妙に澄ました感じで作ってみました。

               

古い着物の生地です。

大正の終わりか昭和の初期らしいけどよく分かりません。

               

注目は”タラコ唇??”

          

後ろ髪はのブローチ40年ぐらい前のものです。

こんな感じのものが流行ったんですよ。

              

 

そろそろ畑のタマネギに肥料をやらなくちゃならないんだけどなぁ。

分かっちゃいるけど今これに夢中。(笑)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せが一杯 | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-01-22 15:20:31
あらあら、渡り鳥さんたち、今年は大変なんですねぇ。
龍太郎君、畑の害虫退治は任せたよっ(笑)

個性的なお人形さんが続々出来上がりますね~
今回はまたゴージャスなレディで
アンジェリーナ・ジョリーのような唇が魅力的ですね
おか~さんのどんどんアイディアが湧いて来る脳みそが羨ましいデス
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-01-23 20:20:57
そうなんですよ。
そちらでも鳥が少なくないですか?
ヒヨドリ、シロハラなんてまったく見ません。
メジロも来ませんよ。
もしこんなのが続いたら、畑の害虫の大繁殖で困るよねぇ。
農薬を多量に使う人が出るかもよ。


あの中年探偵団が浮かばんのですよ。
そちらのほうが悲しいよぉ。

あのぉ・・脳みそは硬くて小さいから歩くと頭の中で「カランコロン」と、音がします。
聞かせようか?(大笑)

今 部屋中大変です。
先日、おと~さんが久しぶりに二階に上がって作業部屋を覗いて「こりゃ何かっ!」と、言ってました。
「フン!こうならんと出来んのじゃ」と、言い返しましたけどね。
想像して見てくださいね。(笑)
返信する

コメントを投稿