龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

龍はどこだ 2

2009-09-11 19:37:44 | 季節の中で
最近の運動広場は、お隣の中学校の生徒さんたちが運動会の応援練習中です。

大きな音のする鉦(かね)や太鼓が苦手ですが、可愛い子ちゃんがたくさんいるので目を凝らしています。

     



おか~さんが ちと目を放した隙に、龍太郎は・・・。(笑)

    

     

オイラも参加したい! 可愛い子ちゃんの傍がいい。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大疲れだった話 | トップ | もう少しだよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍くん見っけ@@ (レオンまま)
2009-09-12 09:01:40
今度はちゃんと見つけたよ^^b
運動会の練習かな?
龍くんも入りたいよね~♪
かけっこだったら間違いなく1番だ!!
あっ?パン食い競争も…全部食べちゃうかな^^

↓阿修羅像残念でしたね。
4時間か~椅子があったら待てるかな^^;
TVで運ぶとこ見たけど大変そうでした。
腕折れないようにって
実物見たら感動しちゃうだろうな~

それから後から気がついたけど
龍くんも泡出してたのね^^
レオンもよく泡出るよ^^;ガウガウとかした時に
返信する
Unknown (ロディまま)
2009-09-12 13:44:20
こっそり並んでる龍太郎君爆笑~
やっぱり男子の方でなく女子の方だよね^^
運動会や文化祭なんかはカップル率高いから龍太郎君ももしかしたら…ムフッ

梅が枝餅「かさのや」でしたね~美味しいですよね♪「きくち」は母が大好きで小さい頃は並んで買ってましたよ!
次回も龍太郎君フテっちゃいますね(>_<)
私も早く福岡に帰って太宰府行きたいです
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-12 17:08:25
ププー!
龍太郎君、違和感なく馴染んじゃってるじゃないですか~(笑)!!

運動会といえば、お弁当タイムも楽しみですねぇ。
龍君、お姉さん達にお箸で食べさせてもらえたら最高なんだけどねー(笑)♪
返信する
Unknown (こまちの母)
2009-09-12 19:07:17
ガァハハハッ~  楽っのしいぃぃぃ♪♪

徒競争だったら、ダントツで1着だよね。
返信する
Unknown (かえまま)
2009-09-13 22:07:46
あははっ\(^o^)/ 龍君、女の子チームにいたね~(笑)
ちゃんと赤い紙も持ってたね~
全然違和感ない~~(爆)
返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-14 19:33:36
龍は、運動会の合図の花火が大きな音で上がると、怖気づいて腰砕けになっています(大笑)

阿修羅展は、本当に長く待たないといけなかったので断念しましたが、1年ぶりに友人と会えてよかったです。
チャンスがあれば、奈良の興福寺に行くかなぁ~と、話して分かれました。
さて、みんな忙しいから、どうなるかな?


レオン、モモちゃんはいつものお友達と楽しいランランランでしたね。
良いなぁ~~。

娘さんの大学入学おめでとう!
どんな学生生活が待っているんだろうね。
こちらの方も、わくわくドキドキしますよ♪
おか~さんも、もう一回、あの頃にかえりたいなぁ。
返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-14 19:38:32
やはり並ぶのは女の子のほうですよね。
ロディ君も、きっと・・・・。ね?

12日の法事で、大宰府天満宮の方を通りましたが、車がたくさん、たくさん並んでいました。
10月になると落ち着くと思うので、またユックリ「梅が枝餅」でも買いに行くとします。(笑)

そちらも雨で、パパさんと一杯走れなかったロディ君でしたね。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-14 19:49:21
我が家の近くに中学校がありますから、龍太郎にはいつもわくわくドキドキの散歩ですよ。(大笑)
でも、女の子より虫や蛇さんの方がもっと好きらしい・・・です(苦笑)

お弁当、美味しかったよね。
グランドの砂埃も食べちゃいますが・・・。
やはりおにぎりが好きですね。
返信する
こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-14 19:53:52
案外パン食い競争なんて難しいよね。
おか~さんは、昔 障害物競走でハシゴにお尻が引かかって抜けなくて大恥をかいたことがあります。

杉が家の上では春が辛いよね。
助っ人がたくさんで良かったね。
頼もしいご近所の力ですね。
返信する
かえままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-14 20:02:27
何時も女の子の側に座ることが”龍の夢”かもねぇ。(笑)
我が家には小さな子が居ないので、龍は幼児が苦手です。

かえままさんの所は、赤ちゃん、猫ちゃん皆いるので、犬には良い環境ですよね。

朝晩は涼しいので お散歩も少し気持がいいね。
以前より長い時間歩けるね。
返信する

コメントを投稿