龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

この花の名前は?

2009-09-30 21:14:05 | 季節の中で
小雨が降る朝の散歩。
クリークの側で、こんな花を発見。

確かこの花は、クリークの向こう側の田んぼの縁で咲いていたがするなぁ。
あの時は、渡れなくて写真に撮れなかったんだよなぁ。。

今朝、こちら側であえるとは♪
雨の散歩も来て良かったな。名前を調べ中だよ。

もしどなたかご存知だったら教えてね。
 

     


雨で、畑や家事など 何もしないのに”手抜き料理”をしちゃった。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おか~さん!! | トップ | ヤッパリ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花の名前 (cub3nari)
2009-09-30 22:21:18
龍のおか~さん、ご無沙汰です。
Cubも去年の9月にこの花に道ばたで遭遇しました。ピンクのきれいな花ですよね。

調べたら、ツルボというのだそうです。こちらのブログで教えてもらいました。
http://nonohanai2.exblog.jp/7461053

いつのまにか、涼しくなりましたね。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-10-01 18:13:29
こちらではあまり見掛けないお花です~。可愛いですね♪

手抜き料理、たまにはイイじゃありませんか(笑)
おか~さんはどのネタがお好きですか?
龍太郎君やねずみ姉さんはおねだりしません(笑)?
返信する
cub3nariさんへ (龍のおか~さん)
2009-10-01 21:39:47
ありがとうございます。さっそくお邪魔しに行きましたよ♪
薄ら覚えだったので「ルツボ?」なんて思っていましたよ。
いい加減でしょう。
春に見た気がしたけど、秋を告げる花なんだねぇ。やはりいい加減だヮ(苦笑)

ここではほんの何株かでしたが、そちらでは群れて咲いていたんですねぇ。綺麗でしたね♪
ユリ科で食する事が出来るんですってね。
と、言う事はコチラではイノシシの餌になりそうだなぁ~。
イノシシはユリの球根を食べますよ。

もしかしてこの花が見納めに成るかもだねぇ。


コメントありがとう
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-10-01 21:49:32
なんとも可愛い花で、まるでおか~さんのような???(大笑)

犬との散歩ではいろんな花の名前を覚えますね。
それが嬉しいです。

お寿司の件ですが、
大きな声では言えないのですが、好き嫌いがあってお高いネタは食べれません。(安上がりなおか~さんです)

ウニ、イクラ、数の子はまったく駄目です。
あとウナギもです。

ここにはないのですが 鰯やアジの握りは好きですよ。
やはり生の海老は好きですね。

このお寿司ね、午後7時になると半額になります。特に雨の日の水曜日は良いのが残っています。それを利用します(大笑)
4000円は、一回の夕食では使えない、ローン有りの年金暮らし金額ですもんね。半額よ半額!!♪
返信する

コメントを投稿