龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

東日本の皆さんへ

2011-03-12 16:44:25 | 日常

大地震と大津波です。

なんて言ってお慰めしたらよいか言葉が見つかりません。

どうぞ お体だけはご自愛ください。

         

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  90分一本勝負 | トップ | 被害にあわれた皆さんへ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ7)
2011-03-13 09:18:02
普通の生活を送っています。
大津波警報・国道通行止め等でしたが・・・。
2mの津波だったので・・。
10mだったら同じです。言葉がない。
返信する
Unknown (蓬莱山)
2011-03-13 19:34:00
電気が回復したので自宅に戻ってきております。
お気遣いありがとうございました。
返信する
バーバ7さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-14 16:42:22
ソコも海に近いから、気をもんだと思います。
無事でよかったよ。

何時 自分の身に降りかかるかもしれない地震国日本です。
今一度、身の回りを見渡して見ようと思いました。

横浜も無事でしたか?
すぐに連絡はつきましたか?

川崎市の叔母には、ナカナカ連絡がつかなくて心を痛めました。が 皆無事だったのでよかったです。

でも余震もあるので、気をつけてよ。
返信する
蓬莱山さんへ (龍のおか~さん)
2011-03-14 16:56:36
ご無事でよかったです。
本当に大変だったでしょうねぇ。

TVニュースを見ていても震えが来るんだから、実際にその場に居たら、一体どうしていたでしょう。
私は座り込んで何も出来ないと思いました。

仙台空港を飛び立つと真下に海が見えます。きれいな海岸線ですよね。

今度の津波であの海岸線の町の名前を知りました・・・。辛いです。

田老町、宮古、気仙沼、松島・・・
花巻空港も行ったよ。
八戸 盛岡も・・・。

思い出すと涙が出ます。
元気を出してください。

慰めの言葉が出ない・・・ゴメンね。
返信する
Unknown (ひろり)
2011-03-16 19:18:14
龍のおか~さん、ご家族皆様お元気ですか?

被災された方、被災された方のご家族、知人・・・心を痛めている方は沢山いらっしゃることと思います。

でも、大丈夫ですよ。
元気な方は元気でいて欲しいです。
私もちょっと元気が無くなりましたが、
いつも通りにしようと思います。

哀しいこと、辛いことが続くと、普通の様子がホッと出来て嬉しいです。是非、龍のおか~さんのほのぼのライフをここで楽しみたいです。
いつも楽しいブログありがとうございます♪
返信する
Unknown (ひろり)
2011-03-16 21:34:21
大丈夫ですよ。の前に『私は』が抜けていました。すみません。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2011-03-16 21:39:48
お心遣いを有り難うございます。
そちらの事を考えると、こんな何の意味も持たないブログが更新できませんでしたよ。

でも考え直しつつあります。

ひろりさんの様にひょっとして見て下さって”ニヤッ”て笑う人がいるかもしれない。
そうだとすると
少しは役に立つんかなぁ~。

長い人生を生きてくると、色んな出来事に出会うものですね。
わが身に置き換えると元気が出ませんでした。

一日の間に何度も地震があり、断水や停電があるんだから 本当に気が休まらないでしょうね。

よし、また皆を笑わせようね。
龍太郎と相談するよ(笑)

コメント有り難う。


返信する
Unknown (ひろり)
2011-03-16 22:20:01
龍のおか~さん、ありがとうございます。
私のわがまま、勝手な考え方なんですが、
もし龍太郎君とおか~さんの日々を
拝見出来たら楽しいです。

笑わせるってことはスゴイ力だと思います!
龍のおか~さん、ありがとう♪
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2011-03-17 22:01:53
3月はcub君の誕生日があるのであの地震の前から作っていました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/c1/4101f12ab2d4ae0823470c4dbc7957bf.jpg?random=cf66a09f92ea454675856e77b6170210
ちょっと変ですが、お誕生日までには送るつもりです。

さっきから地震が再々あっていますね。

(3.17夜の10時前ごろ。)

大変でしょうけど頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿