龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

今年の初物

2012-04-17 13:23:38 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

今年の初物の 筍ご飯♪

    

良い香りの木の芽も、わが庭の植木鉢から採って来た。

汁物は、あさりの貝汁。

   

龍太郎にも今年初めての”カエルちゃん”

 

オッ、カエルちゃんだ。   チョイ待ちナッ!

オイラと遊ぼう。

    

何ぁ~んて言っても遊んでくれる訳は無く・・・。

決闘?が始まる。  (凝りもせず咥えては 苦い思いをしています)

勿論 いい子(犬)は真似をしないで下さいね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換しよう | トップ | 穴掘り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2012-04-18 00:59:26
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。
今回の胃腸炎は長引いて本当に大変でした。
が、今は至って元気です!
幼稚園も始まっていつもの生活に戻りました。

たけのこご飯、美味しそうですねぇ。
たけのこの下処理が面倒でなかなか・・・。
でも大好きです。
カエル君の出る季節なんですねぇ。
この辺ではあまりお見かけしないので、残念です。
龍くん、カエルなんぞに負けるなよぉ~♪
返信する
Unknown ()
2012-04-18 20:06:10
我が家も先日筍ご飯でした。
筍は買ったものですが、おか~さんは掘った物?

数年前までは母が毎年筍堀って送ってくれてましたが、
流石にやめた模様です。
ひゅうも一度筍堀同行したのですが、
母が掘った物を放り投げるのが怖くて、
それが筍の思い出になりましたが、
食べるのは大好きです。
返信する
りくママさんへ (龍のおか~さん)
2012-04-23 22:36:27
コメントありがとう。

元気になってよかったよ。
最近は温暖化のせいかしら、訳の分からない気候だし体調も狂うよ。
子供がいると、病気が大変だよね。
男の子は特に、小さい時はよく病気をするみたいだよ。
小学校3年ぐらいになると、少しは強くなるみたいです。
頑張って!♪

たけのこご飯 今日また作りました。
今はたけのこが、我が家のメインのおかずだな(笑)
今日は、お隣からいただきましたよ。

カエルちゃんを狙うヘビちゃんもそろそろお出ましです。龍は、ヘビちゃんの住処もよく分かっていて散歩の帰りには必ず寄っていきます。(苦笑)
田舎暮らしは、楽しいよぉ~~(泣)
返信する
麦さんへ (龍のおか~さん)
2012-04-23 22:47:26
コメントありがとう。

ひゅう君、筍 食べれるんだね♪
あのエグミは大丈夫なんだ。
大人だなぁ♪

筍堀は、行っていた友人の竹林に、早春にイノシシが出て全部食べてしまいます。
ですから最近は、農家の新鮮市場で買って食べます。
掘るのは大変な作業ですが、柔らかくて美味しいんだよねぇ。

犬の散歩道にもイノシシが出るから あまり朝早くは歩けないんだよ。
これから暑くなるから、イヤになるよ。
返信する

コメントを投稿