龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

2009年のスイカ

2009-07-13 20:46:24 | 季節の中で
待ちに待った収穫の日がやってきた♪

     


早く切れってかっ!♪
龍太郎も嬉しさで”雄たけび”をあげています??(笑)

     

まぁ待て待て、何㎏あったと思う?
当ててごらん♪

皆が考えている間に、チョット試食♪ 甘ぁ~いっ!!
包丁が小さく上手く切れませんが 棚オチではありませんでしたよ。

我乍ら、上出来、上出来♪ オッホホホホ♪

   
     


答えは明日ね。当ててね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グビグビ グビグビ | トップ | チャンネル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロディまま)
2009-07-13 22:06:34
うわぁ~大きくて真赤なスイカ!
おいしそうで見てるとのどがウグウグなってきました
う・・・ん、何キロかな・・・10キロかな

龍太郎君スイカ楽しみにしてたんだね
その為に畑仕事頑張ったんだもんね^^
で、食べれたかな?
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-07-14 18:04:01
すごーい!
大きくって、真っ赤っかじゃありませんか~!スバラシ~イ!!

龍太郎君は早く切って欲しいから吠えてるんですね。
スイカ星人と戦っているワケではナイのですねっ(笑)。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-07-14 18:05:54
すごーい!
大きくって、真っ赤っかじゃありませんか~!スバラシ~イ!!

えっと…
スイカさん、12キロ!でしょうか…(不安)

龍太郎君は早く切って欲しいから吠えてるんですね。
スイカ星人と戦っているワケではナイのですねっ(笑)。
返信する
ロディままさんへ (龍のおか~さん)
2009-07-14 20:41:16
スイカは10.9㎏でした。当たっていないけど近かったね。
両隣におすそ分けをしましたよ。
皆さん、「甘かくて美味しかった」と、言って下さったのでとても嬉しかったです♪
低い鼻がチョット高くなったよ♪(笑)

お近くなら「取りにおいで」と、言えるんですが、残念ですね。
仕方がないので龍太郎がロディ君の分も食べてあげるらしいです。
「オイラに任せろ」だって(苦笑)

返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-07-14 20:48:04
いいところですねぇ。10.9キロでした。
とてもいい色でしょう。本日も9.2キロを収穫しました。

このサイズが後3個畑にあります。(大いに自慢したヮ)
スイカ大好きなおか~さんは 今から「スイカダイエット」ですヮ

龍太郎は、スイカ星人と戦っているかもしれないよ。
サッカーボールで遊ぶみたいに転がそうとして爪を立てていました。
スイカが傷付くのですぐに止めさせましたが・・・。

あのぅ・・・非常にシャキシャキとして美味しかったです(大笑)
早くおいで!!!(大笑)
返信する

コメントを投稿