龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

知りなかったなぁ

2023-09-18 22:23:23 | お出かけ

敬老の日だからかな?

長男家族からのお誘いで

初めて皆でドライブ。

合計、6名。

レンタカーを借りましたよ。

 

関門海峡を渡り、

餅の神社ってところにお参りして

もち吉の関連店が多数ある場所へ

行きました。

 

 

精米してくれるお店も、もち吉関係。

丁度、お米が切れそうなので

福岡のお米、新米の夢つくしを

買いました。

あの辺り一帯がもち吉ファミリーでした。

 

名前は聞いたことがあったけど

行ったことのない、ホームセンター、カインズ。

大きいお店でしたよ。

買いそこねた、ロマネスコの種を買っただけです。

あんな大きなお店は、歩くだけで疲れます。

 

 

お昼も、同系列のお店。

大きな三連水車が回ってました。

 

 

もち吉さんらしく、

うどんの中に稲荷餅が、、、。

 

いやいや、全て

初めてづくしで、何と申しましょうか

食べてばかりだったなぁ😅

 

あっ、そうだ!

 

チロルチョコのアウトレットが有るから、田川まで走りました。

 

食べて、お菓子をたくさん買ったドライブでした。

 

お嬢さんは家の中で、お留守番猫。

ゴミ箱ひっくり返してました。

いつもなら、外に居れるのにね。

ストレス溜まっただろうね🙏

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かな | トップ | だんだん、、、 »
最新の画像もっと見る