Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

今回はErmenegildo Zegnaの春夏生地でスーツをオーダー からの。。。朝会仲間とイタリアン夜会

2022年06月25日 | ★こだわりモノ

Top Page

お陰様で?最近 更にシェイプアップしてきたのはいいのですが、今まで仕立ててもらったスーツが軒並みブカブカに。。。
ということで、久しぶりに春物の生地でスーツを仕立ててもらうことに。

名古屋は本山のテーラー。既に今まで仕立ててもらった際のデータが登録されているので、相談もホントに楽ちん。
で、早速 生地選びから。色々悩んだ末に 今回選んだのは Ermenegildo Zegna エルメネジルド ゼニアからチョークストライプがアクセントのライトグレー生地。織もしっかり綺麗で 中々に小洒落た生地に出会えました。で、お次は採寸。今回はかなりサイズに変化があったので、結局は身体中を念入りに採寸。特にウエストが2サイズ以上ダウンとのことで、今までのデータが参考にならず、ほぼほぼ採寸し直して 相当な時間をかけて漸く。。。後は、裏地やボタン等々 細かなオプションを決定してオーダー完了しました。仕立て上がりがとても楽しみです。


さて、今夜は朝会仲間と かなり久しぶりの夜会。いつもお世話になっているご近所イタリアンのOsteria Onredomさんへ。







個性的なワインに合わせて、とても魅力的な料理の数々。







楽しい夜です。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



post a comment