Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

漸く本物をゲットっ!5度目の正直 Ploom TECH (プルームテック)

2017年08月25日 | ★こだわりモノ

Top Page

しばらく互換品 (Varm) で楽しんでいたプルームテックですが、色々と面倒な事があって 結局は紙タバコメインに逆戻りしていました。 (電子タバコ一切持ち込み禁止のシンガポール出張で紙タバコに逆戻りしたのもありますが。。。)
一番の問題はタバコカプセル一つで50パフの見極め。パチモンは吸った回数を覚えていないと、そのままやり過ごしてしまいます。その結果どうなるかというと。。。カプセル5個に対して一つしか付いていないカートリッジの寿命が先に尽き、タバコカプセルだけが大量に余ってしまう事態が発生。何だかバカらしくなって、結局は紙タバコメインに逆戻りした訳です。

因みに 本物のプルームテックはと言うと、タバコカプセル一つ分 50パフしたところで先端のLEDが点滅し 一旦休止する仕様なので、替え時のタイミングがバッチリわかるらしい。これだとカプセルが余る心配もなさそうですね。さすが本家本元といったところです。とはいっても、慢性的な品薄で通常ルートではほとんど手に入れられない希少品。一部のネット販売では定価の5倍以上のウン万円の高値で取引されているようですが、さすがにそこまではねぇ。。。

そんな中、先の6月からサイトでの全6回の抽選販売を開始するとのアナウンス。
いよいよ製造も追いついてきたかと 当たる気満々で応募した1回目。が速攻で落選の連絡。その後も2回目、3回目と落選が続き、何だか怒りにも似た感情に変化(笑)4回目からは落選した場合 都度応募しなくても自動応募されるとのことだったので、ここまでくると すっかり諦めモードで、完全に意識から抜けていました。
と、先週のある日、突然 当選のメールが! 5回目の正直で漸く本物のPloom TECHを手に入れた次第です。

最新のスターターキットは以前のバージョンのハードケースに替わってソフトケースが同梱されてるみたい。




早速開梱。




中身はプルームテック本体と充電器、そしてソフトケース。



このソフトケースは思ったよりもコンパクトですね。細部の造りもそこそこ。




さて、やっとの思いで手に入れた本物のプルームテック。早速レビューといきたいところですが、まずは充電。




詳細のレビューは また明日にでも。。。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


上で さんざん言っておきながら何ですが、実は最近では 50パフお知らせ機能付きの互換品も出てるようです。。。

Ocean-C P3 Ploomtech互換バッテリー【50ハブ知らせ機能搭載】 純正品と同じサイズ&質感&吸い感覚 約45分で急速充電可能なプルームテック互換バッテリー USB充電器付き(210mAH)
Ocean-C

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ploom tech (335乗り)
2017-08-25 21:39:24
ご当選おめでとうございます。
こちらは未だハズレ続けております。
で、東京と福岡のみ先行予約販売をしているということで、来週の東京出張に合わせて、昨日キットを予約してしまいました。
味合われた際にはぜひ感想をUPしてください。
匂いなど周りの方が気にならないものだと良いですね。
Ploom tech (りょう)
2017-08-26 08:10:06
予約購入ができるのであれば一番固いですね。ploom techはパチモンで吸い始めて数ヶ月経ちますが、以前の記事でも紹介した様に 匂いは全くないですね。家の中でも問題なく吸えちゃいます。

post a comment