Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

オープニング & ウィンターセールで冬用アウターとスニーカーを手に入れた FIDELITY ピーコート と PATRICK リバプール

2023年11月18日 | ★こだわりモノ

Top Page

先週末に大々的にオープンした長崎駅前のショッピングエリア。少し風邪気味ではあったものの、せっかくのオープニング & ウィンターセールとのことで、ボルダリング行った後に ちょっと寄ってみることに。

お目当ては、オン・オフ兼用の冬のアウター。ダウンジャケットよりも も少しビジネス寄りで機動性が高そうなショート or ミドル丈コートがターゲット。と言うのも、15年ほど前に購入したピーコートが痩せてブカブカになってしまったので、その代替のイメージです。

と、新しくオープンしたセレクトショップに、何と 良さげなピーコートが。最近街中で見ることも少ないので、まさか ドンピシャのピーコートに巡り会えるとは思っていませんでした。サイズはSサイズで肩周りや袖丈はジャスト。シャツ一枚で羽織ると 少し胴回りにゆとりはあるものの、セーター着ることも考えると、いい感じのサイズ感。もちろんセール価格でお値打ちにゲット。珍しいmade in USAで、どうもアメリカ海軍にも軍用コートを下ろしているメーカーらしい。

洒落たピンバッチ付き 笑







で、ついでに、これまたソールが剥がれて いよいよリペアも効かなくなったPATRICKのスニーカーの代替に、これまたPATRICKからリバプールというモデルをチョイス。

こちらは旧モデルらしいけど、古さは感じないデザインで汎用性高そう。久しぶりのブラックスニーカー。



お値打ちとは言え 少し散財が過ぎるので、しばらくは節制した生活を送ろうと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ




1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-11-25 14:18:44
@tsukikusa

こんにちは😃

お値打ちとは言え散財🤔

散財とは言え良い品質🤗

良い品質なら⭕️

月草🌱

post a comment