気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

丈ちゃんの成長記録 --その48 はじめてのケーブルカー-

2011年12月05日 | 丈ちゃんの成長記録
12月4日
先日の北鎌倉での不完全燃焼を解消すべく伊勢原市の大山に紅葉を見にでかけました。
丈ちゃんはじめてケーブルカーに乗ります。


到着したのは14時ごろでしたが月も出てました。


参道脇の川


参道の階段の両脇はおみやげ物やが並びます。
丈ちゃんこの長い階段のほとんどを登りました。

ケーブルカーの改札は先頭に並びました。


発車待ちの丈ちゃん。わくわく?


山頂駅まで行かずに大山神社駅で途中下車しました。
遠く江ノ島も見渡せます。


大山神社の境内の紅葉


境内の階段からみた紅葉


階段好き(でもこの階段は怖いので抱っこして下りました)


ケーブルカーは楽しめた様子です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.324:404週目(201... | トップ | ブロッコリー(2011.12.10) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (じゃあたん♪)
2011-12-05 19:35:18
実は・・・出身地だったりしまつ(汗)

と言っても山側ではないので、子供の頃に行ったきり・・・それもケーブルカーで登った事もなく・・・(滝汗)

ケーブルカーの乗り口までは車が入れますので、バイクの免許を取ってツーリングに来ていたりしましたよ(笑)

今は、観光に力を入れている様子で時期は忘れましたが、ライトアップもやっているそうです
返信する
じゃあたん♪さん♪ (ryou)
2011-12-05 23:33:27
じゃあたん♪さん、こんばんは。

なるほどそれで懐かしいってコメントいただいたんですね。納得です。

車でそこまでいけたんですね。
いつも市営駐車場(しかも上はなかなか入れないので下の第2駐車場の方)に入れて、テクテク歩きました。

ライトアップはやってそうですね。期間と場所の情報は仕入れてませんが(自爆)

返信する
紅葉 (狛犬)
2011-12-11 12:38:40
紅葉がきれいですね。

丈ちゃん、はじめてのカーブルカーご満悦そう。

返信する
狛犬さん♪ (ryou)
2011-12-12 03:05:16
狛犬さん、コンバンワ。

神社のモミジ上の方は終わりがかってましたが十分楽しめました。
丈ちゃん、乗り物全般好きですが、ケーブルカーは中でもお気に入りのようです。
返信する

コメントを投稿