気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

丈ちゃんの成長記録 --その55 入園面接-

2012年11月02日 | 丈ちゃんの成長記録
2012年11月1日
丈ちゃんを来年3月から幼稚園の3年保育に通わせることにしました。
入園願書もバッチリ準備OK
面接に臨みました。

06:00 近所の幼稚園
7時からの受付ですがまだ誰も並んでいない、職員の方も誰もいない様子でした。

月が・・・



06:30 近所の幼稚園
職員の方が受付準備してました。とりあえず中で待っていていいというので中で待つことにしました。
タッチの差で2番の受付です。



06:58 近所の幼稚園
願書受付終了(10分前倒しで受付開始してもらいました)して一旦帰宅。朝食を摂りました。


08:35 第一候補の園
願書受付。
面接時間を確認。同日に2箇所で面接を受けるため少しでも遅くする必要があります。
11時20分の回にアサインされました。狙いどおり。


一旦帰宅して丈ちゃんとお散歩に行きました。

気合を入れる丈ちゃん


10:00 近所の幼稚園
面接会場入り。2番手のハズがなかなか呼ばれず他の人が呼ばれていく・・・
どうやら願書受付順ではなく面接会場入りした順番の模様。
予定どおりに終わるか緊張が走る。

丈ちゃんは平常心ですけど~。


10:25 近所の幼稚園
面接終了。あっという間。というか世間話っぽかったのですが・・・・
しばし園庭で遊ぶ。


11:00 第一候補の園
面接会場入り。


資料とか興味津津



11:20 第一候補の園
丈ちゃん遊びながら順番待ち

しばらくして順番が来ましたドキドキ。
面接の質問は想定質問のとおり・・・・・
無難に答えたつもりでしたが 「喋りが長い」とカミさんチェック。

お昼前には全行程終了。
さて結果、近所の幼稚園はまず落とさないとのことで面接でもそんな雰囲気でした。
第一候補は当日中に速達で発送とのことです。・・・・・どう出るかな??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園願書書きました | トップ | ピーマン(2012.11.03) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2012-11-02 19:01:28
え~きになるぅう
どこだろ??
桜花苑通り??
返信する
イブさん♪ (ryou)
2012-11-02 21:10:13
イブさん、こんばんは。
浜竹幼稚園よりも更に遠く、茅ヶ崎よりです。
道路を挟んで小中学校があって、その道路を跨ぐ通路のある幼稚園です。
返信する
訂正 (ryou)
2012-11-02 21:14:45
イブさん、ごめんなさい。訂正です。
小学校は幼稚園と同じ側でした。
高校が反対側です。
返信する
おお~~~~~!! (ぷりん)
2012-11-10 06:29:20
ryouちゃん~おっはよ~~その2

なになに~?

あ、そっかぁ~
今気がついたww
大学まであるとこ受けたのかあ~?
(遅い?(笑))

しかし読んでてドキドキしたわ
時間…間に合ってよかったね♪

話が長かったんや笑
もしダジャレ言ってたらなんて言わはったんやろぅ~(*^。^*)ワクワク!!
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2012-11-11 01:33:26
ぷりんちゃん、こんばんは。

あ、大学は無かったはずです。
幼小中高の一貫校です。
でもさすがに小学校は公立に通わせます。

私も私立に通ったのは
村井幼稚園だけです。^^;
(↑そりゃどうでもいい話ですね)

そう、ちょっと焦りました。
受付で頑張って2番とったのにこれで相当おそくなってたらと思うと(汗)

駄洒落・・・
いう雰囲気じゃなかったです。
結構小心モノで雰囲気に流されやすいもので・・


返信する

コメントを投稿