気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

けっこうな結婚式と車購入決行

2013年03月18日 | 携帯投稿/日々雑感
タイトル無理やりやな・・・・・


2013年3月16日

職場の仲間K君(ちなみに職場にK君3人います)の結婚式でした。


式にはぎりぎりで間に合いました。(新郎入場ちょっと前)
披露宴では乾杯の挨拶をおおせつかってました。

まあ、可も無く不可もなく無難に手短に・・・・かんぱーい。
と披露宴が始まると会場の窓(というか壁がガラス窓なのですが・・・)を覆っていたカーテンが開いて

ベイブリッジも見渡せる横浜の景色・・・・

食事もおいしくいただきました。

(とうちゃんだけいい物食べて・・・・・・)

丈ちゃん、今度ママもいっしょの3人で美味しいもの食べに行こうね。


2013年3月17日

10年以上経過した我が家の車。
すでにサスがヘタって来て乗り心地が最悪な状況になっており、
消費税も上がる前に買い換えようという計画をしておりました。
しかし、いざとなると新車は有機溶剤の匂いが気になるし、
中古車はタバコの臭いが染み付いてるかもしれないし、
と悩んでおりました。
今回、丈ちゃんの友達の近所のR君一家が転勤で海外に行くこととなったので
最近買ったばかりの車を売却すると聞いて、一言「それ、買った~」。
とはいうものの手続きは素人だし、平日役所にも行けないし、で
車の価格の査定を含めディーラーさんにお願いしました。

で、この日は手続きに必要な書類等をディーラーさんのところに
R君の一家(ご主人は一足早く赴任済み)と我が家の一家でお出かけ。
ディーラーのキッズスペースで遊びまくりの丈ちゃん


無事必要な書類を渡して
手続きをお願いして、車買い替え問題はほぼ解決。
(まだ代金お支払いしてないし・・・・)


あとは、用事があるというR君一家と分かれて近くの長久保公園へ



菜の花がきれいでした



夕方用事から戻ってきたR君たちとの週末恒例の家の前遊び・・・



丈ちゃん、これから車に乗る度にR君のこと思い出すかなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.391:471週目(201... | トップ | 作業報告No.392:472週目(201... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-03-18 12:00:44
持ち主がわかっている車を買うことができてよかったですね♪♪
安心だもん
売る方も どんな人が乗るのかわかっていいよね~
すごく いいお買い物ができていいなぁ
ryouさん ついてるぅ~
返信する
イブさん♪ (ryou)
2013-03-18 21:28:33
イブさん、こんばんは。

そうですね。
ラッキーです。

事故歴がないことや
タバコ吸わないで乗ってたことなど
いろいろ安心感が違いますね。

そして最低でも5年は乗って・・・
彼らが帰ってきたときもちゃんと乗ってていようと思います。
返信する
素敵な‥ (ぷりん)
2013-03-21 20:41:40
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

結婚式いいなぁ~
わたしもう何年も行ってないぃ~
結婚式って知らない人のをTVで見ただけでも感激して
胸がいっぱいになるわぁ(*゜▽゜*)
特に両親への挨拶ね!!

今度美味しいものママと3人で‥なんて思うryouちゃん、優しいなぁ~って思うぅ♪

Rくんちお引越ししちゃうねんね
丈ちゃんは覚えてるかなぁ?
車よかったねぇ♪
GO!!GO!!(^O^)
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2013-03-21 20:57:07
ぷりんちゃん、こんばんは。

最近の結婚式では子供のころの写真とかを
プロジェクターで映したりするのですが

これが、なんていうか涙腺刺激します。
いや、職場メンバーの子供の頃なんて初めて見るのですが、親御さんの苦労がなんかこう伝染するというか・・・
ああ、こんなに大きくなって・・・・(いや、わたしゃ大きくなってからのことしか知らないけど・・・) >_<;;;

そうそう両親へのあいさつもきますねぇ~。
私、しませんでしたが・・・泣いちゃうので。。。

いやあ、食べに行きたいね って思うだけで
まだ実行に移せてません。
なかなか基準が厳しいので・・・・でも行きたいのは事実ですね。

そうお引越ししちゃうんですよ。
丈ちゃん初めての仲良しお友達なのに・・・

車は手続きがもうちょっとかかります。
それまで今の車を大事に乗りたいと思います。
我が家が初めて新車で買った車なので愛着が・・・・

返信する
ぷりんちゃん♪ つづき (ryou)
2013-03-21 21:04:06
やっちまいました。

不等号を含む顔文字。
使っちゃいけなかったのに

ということで・・・・切れちゃった つづき

両親へのあいさつもきちゃいますね~
私はしませんでしたが・・・・泣いちゃうので

美味しいものは行きたいと思うだけで
まだ実行できてません。
何しろ基準が厳しいので、でも本当に行きたいとは思ってるんですよ。

R君。
丈ちゃんの初めての親しいお友達なんですよね。
他にも親の都合で一緒に遊んだお友達はいますが
本人同士の意思で一緒に遊びたがったのは初めてなんです。それだけにさびしいです。
とはいえ、一応戻ってくる予定です。
そしたらどんな再会がまってるのかなぁ~。

車はまだ手続きかかります。
なので今の車を大事に乗りたいと思います。
初めて新車で買って。。。そして最後の持ち主として廃車にします。お疲れさんって言ってあげたいです。
返信する

コメントを投稿