気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

夏祭りのはしごしてきました。

2013年08月05日 | 携帯投稿/日々雑感
2013年8月3日

近所の町内の夏祭り


丈ちゃん張り切っておでかけ。


でも、毎年ですが茅ヶ崎の花火大会と同日。

ということで、今年もちょこっとだけ参加して茅ヶ崎の方へ・・・・・

何度も携帯では花火の撮影に失敗していて
今年も性懲りもなく・・・・・・・・・・

















2013年8月4日

午前中はいつものSLのある公園で遊んだあと


夏祭り2件目。
丈ちゃんの曾おばあちゃんの住む老人ホームでの納涼祭


曾おばあちゃんとごはん(軽食、間食)食べたり。


きがついたら普通の割りばし使えていたり。


踊りを見学したり。


太鼓の音に聞き入ったり。(この小さい子丈ちゃんくらいなのに上手に叩くんです。)


ヨーヨー釣りしたり。ってかつかんでますが。。。。。


花火はありませんがいっぱい楽しめました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.412:492週目(201... | トップ | 私は息子(丈ちゃん)をてっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-08-07 07:18:24
丈ちゃんが!
お箸使えている!
わたしまで嬉しい驚き~(笑)
返信する
イブさん♪ (ryou)
2013-08-07 08:37:48
イブさん、おはようございます。

そうなんですよ~
先日、エジソンの箸(指通す輪っか付きの箸の上部が繋がってるやつ)から指の位置決めを補助する器具付きの箸に替えたばかりで、普通の箸はまだまだと思ってたのに。

この調子でぐんぐん育て~

でも時々ワイルドな食べ方に逆行する事もありますが…


ありがとうございます。
返信する
そうそう~~!! (ぷりん)
2013-08-07 20:33:26
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

そうそう!!
わたしもイブちゃんとおんなじこと思ったぁ~!!

丈ちゃん、お箸の使い方メッチャ上手やね~~♪
エジソンの箸~~うちも使ってたよ~~(^O^)
あれ、結構お高いねんけどww

お祭り楽しめてよかったぁ~
2枚目の‥丈ちゃんが持ってるのは綿菓子?って思って見に行ったけど、風船???

うちの子はもうお祭りにお友達と行きたがって、
私も楽しむにはママ友ゲットしなくては行くこともできなくなりました~ww(>_<)
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2013-08-07 20:50:59
ぷりんちゃん、こんばんは。

ありがとう~。

思いがけないちゃんとした箸の握り方で
本当にうれしくなった日でした。
まだワイルドな日もあるんですけどね・・・・・

エジソンの箸有名なんですね。
カミサンが買ってくるまでその存在知りませんでした。

お祭りはもちろん楽しんだのですが2枚目
会場の小学校の門のところで町内会の人が配ってくれたウチワです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/89/86d772f4fd4bf716eed2fdfd43ccddb0.jpg

あー途中で切れてますが
お祭り一緒に行ってくれるママ友見つかるといいですね。でも飲み過ぎには注意ですよん^^;;
返信する

コメントを投稿