気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

春は湯呑みの・・・・

2014年02月24日 | 携帯投稿/日々雑感
2014.2.23

まだまだウチの梅の花は開花までお時間をいただくことになりそうです。


畑には雪も残ってましたし。

とまあ、そんな寒さでも子供は元気に外で遊びたがります。
畑の帰り道ローラー滑り台のある公園に行きました。

が・・・・ローラー滑り台の降り口には雪解け水の水たまりが・・・・・
仕方がないので芝生のグラススキーならぬグラスソリ(?)を丈ちゃんに勧めました。


失敗こきました。

どうしてもローラー滑り台を滑りたい丈ちゃんの熱意(?)


彼の熱意に負けて降り口直前の人間ブレーキ&人間クレーンでの滑り台敢行です。


充分に堪能した様子です。

なんだか下半身がロボット化したみたい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.441:521週目(201... | トップ | 作業報告No.442:522週目(201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-02-24 07:09:07
滑り台の下に 土運んで来た方が一回で済んだかも(笑)

でもこの滑り台目の前にしたら間違いなく滑りたくなりますね

いいパパさんだなぁ

そろそろ梅が咲くのですね
春が来た~
こちらはまだまだ雪の華です
返信する
イブさん♪ (ryou)
2014-02-24 08:00:12
イブさん、おはようございます。

あ、その手が有ったか…( ̄□ ̄;)!!

次回から…

最近畑仕事に興味を無くしたのか
「畑行かない、ママとお留守番する」ので
新幹線見ようとか
○ちゃん(畑の隣に住む地主さんの親戚ちの子供)と遊ぼうとか
連れ出すのに苦戦してます。
(丈ちゃんに監督=お守り して貰わないといけないのでお留守番と言うわけにいきません)

で、今回はローラー滑り台で釣りました。
当面帰り道にこの公園によることになりそうです。


雪の華、一歩引いて見る分には綺麗の一言ですみますが、当事者となれば言葉にならないご苦労がおありかとお察しいたします。早く春が訪れますように
返信する
つぼみ♪ (ぷりん)
2014-02-25 21:41:09
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

桜も梅もつぼみって好きぃ~♪
満開よりもつぼみも混ざって咲いてるころが
ピンクも濃いところと、薄いところがあっていいねんよねぇ( ´艸`)

まあ‥花よりも団子やけど笑

うちの子もお父さんと出るの嫌がるぅwww
うちの子は楽な方に逃げてるだけやねんけど‥(^_^;)

キャッチボール‥
もっと小さい頃は旦那が誘うと
『10回だけやでwww絶対やで~~』って約束して出るねんけど、もうちょっとだけとか言われて最後はいっつも泣きながらやってた笑

旦那は野球派、チビはサッカー派やねんも~

ローラー滑りで釣ってつってぇ~(//∇//)

返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2014-02-25 22:54:51
ぷりんちゃん、こんばんは。

一色に染まるよりも
グラデーションがあり
早咲きもあれば遅咲きもある
多様性が有って良いですね。

同じく花より団子
でもって団子よりおちゃけ

丈ちゃん、ママ大好きが増えて
父ちゃん好きじゃないも増えて来ました
(T_T)

それでも公園遊びには付き合ってくれます。父ちゃん一人で行っては、今のところ畑だけです。
あの手この手で連れ出しますが
無理強いはしたくないので
いつか限界が来そうです
返信する

コメントを投稿