気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

2013年お正月

2013年01月04日 | 携帯投稿/日々雑感
2013年あけましておめでとうございます。
本年も(相変わらずのゆるゆるブログですが)どうぞよろしくお願いします。

お正月のおせち料理

今年も質素に質実剛健です。

食後は海に出かけました。


江ノ島もいい感じに見えていいお正月になりました。


2日は箱根駅伝往路を応援(帰り道は混雑)


で、午後は電車に乗ってお出かけ


というか電車に乗ること自体が目的のお出かけ・・・・電車好きの丈ちゃん大満足。


3日も箱根駅伝の応援



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.380:460週目(201... | トップ | 作業報告No.381:461週目(201... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-01-04 19:42:48
あら?
丈ちゃん いくつになりました?

指しゃぶり 長引くと歯並びに
影響でますよ~

開口 と言っいて 前歯が噛み合わない状態に
なるとたいへんよ~
返信する
Unknown (イブ)
2013-01-04 19:42:49
あら?
丈ちゃん いくつになりました?

指しゃぶり 長引くと歯並びに
影響でますよ~

開口 と言っいて 前歯が噛み合わない状態に
なるとたいへんよ~
返信する
イブさん♪ (ryou)
2013-01-04 20:07:02
イブさん、こんばんは。

月が変わって再登場ですね~。
今年も宜しくお願いします。

後1ヶ月と数日で3才です。
ヤバいです。
言いきかせたり
その都度「てて」とか言って止めさせたり
手を押さえたりしますが
しばらくするとまたくわえてしまいます。
酷い時は、面白がって両手とか
他の指まで入れようとする始末
手を焼いてます。

歯科検診で指摘されてほぼ1年近くになると言うのに…(@_@)

困りものです~。
返信する
新年おめでとうございます。 (obichan)
2013-01-05 19:32:39
遅ればせのご挨拶で失礼致します。

丈ちゃんは読み聞かせよりおしゃべりする
話聞かせの方が向いているかもしれませんね。
口を動かせていると指を入れる間もないでしょうから。
話聞かせは本人がわからなくとも
ちゃんと説明するのがよいそうです。

あ、でも幼稚園入ったら遊ぶのに夢中で
そんな暇なくなりますョ、きっと!

ところで、大阪での昨年末の
選挙での投票証明書が無くなっていました。
橋下市長になって即、削減実行です。
こういうところはさすがだなと思いました。
大阪では再利用されていなかったですから
意味無かったと思います。
ryouさんの投票証明書についてコメント
戴いたのを思いだしました。

いつも有難う御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
obichan♪ (ryou)
2013-01-06 01:08:02
obichanこんばんは。

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

話聞かせですね。
試してみます。
喋る方もちょっと同年の子供より遅い気がしていますのでそちらの訓練としても良さそうですね。

幼児語を使わなかったのですが
当人が勝手に幼児語風のものを生み出してきて・・・

例:
「食べたい」→「あむあむ」(口をもぐもぐさせる擬音)
「りんご」→「あか」(りんごの色から)
「魚」→[手を弧を描いて上下させるジェスチャ-](泳いでいる様子から)

かろうじて私たち親には通じますが他人様から見ると暗号のような・・・・・^^;

ともかく頑張ります。

投票証明
大阪ではなくなりましたか・・・
職場でそのようなものを要求するところ
そんなに多くないだろって感じでしたからねぇ。
私自信も選挙に行こうというプロジェクトの存在をアナウンスしてはいても自分自信今回の選挙ではもらわなかったですからねぇ~。

選挙の場で投票の世話されている方の労力を思うともらうのためらいました。^^
返信する

コメントを投稿