湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

Obrigado!!!!!2022♪♪♪♪♪

2022-12-31 19:30:00 | Weblog
2022年。
今井亮太郎にとって、本当に大きな大きな一年になりました!!

この一年を振り返ります^ ^
長くなるな〜(笑)

幻想的な雪の中のレコーディングから始まった一年でした♪

1月半ばには、初のビルボード公演、 Billboard Live YOKOHAMAでの【今井亮太郎コンサート〜横浜発リオデジャネイロ行き、ブラジル鍵盤クルーズ〜 Special Guest 小野リサ】を開催!
小野リサさんをゲストに迎えて、今井亮太郎グループで奏で、大いに盛り上がったあの公演は、自分の音楽やブラジル音楽のこれからの可能性を強く感じる、素晴らしい一夜となりました!

2月末には、パーソナリティをつとめさせていただいているコマラジの番組『Bossa da Comaedade』の100回記念にKaren Tokitaさんと作った楽曲、「100万回の月」が日本コロムビアから配信リリース!

リリースを記念して、"ラジオ番組をそのままLIVEに"という企画の「ライブ・ダ・コマエダージ」も開催。これはぜひまたやりたい企画だなぁ〜♪

3月には地元平塚に新しくオープンしたホール、ひらしん平塚文化芸術ホールのオープニングイベントにて演奏!
生まれ育った街の、新たなる文化のスタートに奏でさせていただき、とても光栄でした♪

4月末の世界ジャズデーには、ブルーノート・ジャパンの手がけるオンライン番組【JAZZ AUDITORIA ONLINE「"NOSSO BRASIL”〜ブラジル音楽への招待 」】に出演させていただきました!
中原仁さん監修のブラジル独立200周年を記念しての素晴らしい番組でした!
小野リサさんと一緒に出演させていただきました^ ^

8月には、今日本のブラジル音楽シーンで最も熱い男たちを集めたスペシャルなLIVE、【今井亮太郎 夏のブラジルミーティング2022〜サンバ野郎〜】を開催!
強烈な個性を持つ素晴らしいメンバーとともに奏で、スリリングでグルーヴ感いっぱいな、サイコーに盛り上がった一夜に♪
まさに歴史的なLIVEになったのでは(^^)

10月末には、僕の音楽をずっと作ってきた大切なスタジオ、石川県の白山の中腹にある中ノ峠ミュージックラボにて、大好きな仲間たちと合宿のようなレコーディング!
こんなレコーディングを、この歳になってできるなんて、夢のような楽しくクリエイティブな時間でした!

11月には、ひらしん平塚文化芸術ホール“にて【今井亮太郎コンサート〜花と星とリオデジャネイロ】開催!
もう、このコンサートは言葉にし尽くせないほどの素晴らしい時間でした。
生まれ育った街の新ホールに小野リサさんを迎えて、素晴らしい仲間の集う今井亮太郎グループでのコンサート。
僕の母校・大磯高校吹奏楽部とのコラボは、未来が大きく大きく開かれていることを感じる、本当に素晴らしいかけがえのない時間でした!
このコンサートでは、お世話になっている世界的花絵師、藤川靖彦さんの主催するインフィオラータも同時開催。これも感慨深かったなぁ〜^ ^
スタッフのみなさま、街のみなさま、仲間たちと創り上げたあの時間は、これからの今井亮太郎にとってずっと大切になる宝物です。

北陸や、大阪、倉敷にも伺ったり、ラジオ番組でも全国のみなさまとたくさん繋がれたり、本当に各所で素晴らしい人たちに恵まれて、どの人もどの時間も本当に大好きで、素晴らしい一年でした!!
各地で出会えた笑顔、いただいたメッセージ、想い。
全てが力になっていて、心から感謝です!!

素晴らしい仲間と奏で、素晴らしいスタッフと作り上げ、応援してくださるたくさんのみなさまと音楽を育み楽しんで、大切な人たちと過ごす。
どんなに時代が進んで便利になっても、やっぱり全ては最後は人と人が創ってる。
だからこそ、あたたかいし、その熱を感じて、大切にして、真っ直ぐ進んでいきたい。
そんなことを強く感じた一年です。

長くなりました(笑)

気づけばあっという間の一年。
本当に楽しい、素晴らしい年でした!!

来たる2023年は、さらなる大きな青空が見えること間違いありません\(^o^)/
楽しみで仕方ありません^ ^

たくさんのみなさまに、一年間本当にお世話になりました!
来年もぜひぜひよろしくお願いします!!!

みなさまに、2022年に、心から感謝!!!!

Muito obrigado!!!!!

良いお年を♪♪♪♪♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊い時間!2022年締めくくりL... | トップ | Feliz Ano Novo, 2023!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事