クラウン・タマのぶろぐ

タマが日常思ったことをサラサラと書き綴っていきます。
みんな気兼ねなく書き込んでください。

パズル☆

2022-06-27 08:11:25 | Weblog
今、娘のマイブームがパズルだ。始めは型枠ありの65ピース。次に型枠なしの108ピース。今朝の忙しい時間に一人で初めて、登所前に完成させたものだから、次は150ピースを買ってあげることにした。
「手先を使うから、頭にも良いし、集中力もつくかな?」と考え始めたパズル。楽しみながらピースを増やしていってもらいたいものだ。

息子の海人は、さくらの遊びのジャマをするので、最近ケンカが増えている。誰が教えたのか?2才年上のさくらに勝つための海人の戦法が髪を引っ張って、「ガブッ!」である。
ハア・・・私の小さい時と同じだ。恐るべしDNA。

まあ、2人とも優しく育ってくれたらそれで良い。

初めての「親バカ日記☆」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿