クラウン・タマのぶろぐ

タマが日常思ったことをサラサラと書き綴っていきます。
みんな気兼ねなく書き込んでください。

行動で示すメッセージ☆

2020-09-24 07:19:57 | Weblog
TIME誌が「世界で影響力のある100人」に大阪なおみ選手を選び、カズは53才6か月という驚異のJ1出場記録を樹立しました。
特に心に残ったのは、全米オープン優勝を成し遂げた大阪なおみ選手。
度重なる人種差別に「吐き気がする」と発言し、一度は大会を棄権。一転、出場を決めた大会で彼女の取った行動は、過去、差別によって命を失った犠牲者たちの名前を刻んだマスクを着けて入場するいうものでした。
その行動に「優勝」以上の固い決心、アイデンティティに誇りを持つ姿は何よりも輝いて見えました。

私自身も、この週末は、剣道の昇段審査やさくらの七五三などが重なり、充実したものでした。審査はまたもダメでしたが、周りの愛情に支えられたことを幸せに思います。

好きなことを追求し続ける姿は本当に素敵ですね☆
カズには60才まで走り続けてもらいたいです。

私もさくらの成長に負けないように精進したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿