りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

初物!

2004年06月17日 | おいしいもの♪
今日、職場でスイカをご馳走になりました。取引先が毎年夏に下さるそうです。あぁ、今シーズン初のスイカは激ウマ~♪こんなにおいしいスイカを今まで食べたこと無かったかも!それくらい甘い!…しばしカブトムシになった気分でした。(本当はカブトムシやクワガタにスイカを与えてはいけないらしいが)

この取引先、千葉県八街市の会社なんですが、こんなにおいしいスイカをくれるということは…千葉ってピーナッツの他に、スイカの名産地でもあるのかな。

そういえば「すいかの名産地」って歌あったなぁ、子供の頃遠足で歌った覚えがあるけど確か意味不明の歌詞ですよね。知ってる人少ないかなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカの名産地~~ (りん)
2004-06-17 01:31:36
と~もだちができた~スイカの名産地~

な~かよしこよし~スイカの名産地~

スイカの名産地~す~てきなと~ころよ~

きれいなあの子の晴れ姿~スイカの名産地~



…これって、ポーランド民謡だっけかなぁ?

どこかの国の民謡なんだよね~。

間違った翻訳なのに学校唱歌になってるって…

なにかの本で読んだっ!

この歌の踊り…覚えてるぅ?(笑)

音楽の時間…やるの嫌だったんだよね~…

スマスマで吾朗ちゃんが踊ってて笑った♪

返信する
Unknown (りょお)
2004-06-17 18:16:43
外国の民謡だったのか。だから詞がヘンなのか。しかしあまりに意味不明な詞だ(笑)



何かのバラエティー番組でやってて(そっか、スマスマだったか)合わせて私が歌ってたらくまさんに「何その歌?」と聞かれました。同じ埼玉県内の小学校でも習う歌って違うのね…。



ちなみにくまさんが口ずさんだことがある「埼玉県歌」、私はその歌の存在を知りませんでした(笑)
返信する