りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

爪先

2004年06月18日 | インラインスケート
今夜は爪先駆使の練習を約30分程度集中して行いました。トゥ使いの技はやっぱり美しいし、いずれルーチンの中に入れればアクセントになると思うし。

本日のお題はトゥトゥクロス。Remixの女性sk8erがデモでいとも簡単に滑っていたのでこれはやらねば!と(笑)。
最初はすべてパイロンなぎ倒し(悲)だったのが、今日はなんとか20個貫通!いやぁ、やっぱりうれしかったな!

同じ技を20個ずーっと練習するのって、むかーしむかし、オープンクロスを練習していたときを思い出す。あぁ、あの頃は今よりもずっとまっすぐに練習していたなぁ…(遠い目)あの頃のように時間をかけてじっくり出来るようになろう。

トゥ技って確かに力じゃなくてバランス。でもまだまだ私は力で押し切ってるような気が。バランスが取れるポイントを見つけるまでが難しいんだな。おかげでふくらはぎプルプル震えてますよ。明日駅でコケないようにしなくちゃ(笑)

そして…私の足の爪(人差し指)、今は薄い紫色です。これ続けたら真っ黒になるかも(悲)いっか、技が1つ増えるなら爪の1枚や2枚…。濃い色のペディキュアで誤魔化せばよい…^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い・・・ (桂馬)
2004-06-18 21:56:31
トゥ技って、気がつくと爪がやられていたりするのよね(^^;

私も練習していたら真っ黒になっていたことがありました。

足の爪は伸びるのが遅いから、全然滑っていないのに消えるのに半年くらいかかりました。

これからはサンダルのシーズンに入るので誤魔化すのが大変ですね・・・

黒いペティキュアの購入をお勧めしますww

ただ、痛んだ爪に塗ってしまうと、爪が死んでしまうので、特に気をつけてくださいね(^^)

つま先に力が入らないと、いろんな技が失われるし、滑っていても気持ち良くないでしょうからホドホドで・・・
返信する
そっか~ (りょお)
2004-06-19 00:37:50
桂馬さん、ネット上ではなんだか久しぶりな感じ~(^o^)丿



桂馬さん前からけっこうトゥ滑り上手かったもんなぁ~。私も一緒に頑張ってればよかったぁ。おかげで今頃になって苦労してるよ。



紫の爪は色だけじゃなく厚ぼったくなって「おい!爪水虫じゃないだろなっ!?」と疑うような感じ…。(でも極端に長い人差し指だけだから違うよねっ!?)ペディキュアで皮膚呼吸を止めたら余計にヘンな色になっちゃうかもねぇ。



そんなわけで出来るだけ休日は何も塗らずにいようと思います。が、サンダル履く機会が増えたから平日だけは濃い~のを塗るしかない…。

返信する