りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

久々に

2004年12月08日 | インラインスケート
古いPCを開けて、ハードディスク内のとある動画を見てみた。

それは2年以上前の話題作ISSUE1。飛燕のような、鎌鼬のような当時ではまったく解析不可能なルーチンを滑る現TeamK2のミヤビ&はる。今ならなんとか解析できました。鎌鼬と飛燕を混ぜたような、龍旋の最後の動きの繋ぎにオープンクロスを混ぜているというか…。

それにしても2年半前既にこのような動きをしていたとはなんとも改めてオドロキである。それに二人とも全然危なげ無い上半身。

それに引き換えちょい役で出させていただいた自分の滑りはヒドかった…。とにかく見てる位置が悪い、だから姿勢が折れる。見てて不安になる滑りはやっぱり動画を飾るにふさわしくないなー、と思いました…。

2年以上経った今、思うこと、目指すことが当時とは大きく変わっているけど、やっぱりあの動画は「スラローム上手くなりたい!」と思ったきっかけのひとつとして大事な作品です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2004-12-08 23:10:26
みやびくん、はるちゃんは

そ、そんな技をそんなころに。。

その動画観たいなぁ。
返信する
その動画は… (りょお)
2004-12-09 00:15:47
以前K2のHPで見れたんだけど、もう今は見れないのかな?うちのHDDに残っているものは画質が悪く、あんまり見やすくはありませんが、来年ウチに来たときに見せてあげるね~♪



特典(?)映像として、私のsk8暦約半年の頃の激ヘボ飛燕も鑑賞出来ます(笑)
返信する
Unknown (ちょめ)
2004-12-09 06:40:21
激○○飛燕!



来年いついこうかな~♪るん♪
返信する
噂の (たつみ)
2004-12-09 07:56:09
りょおさんちで皆さんが話をされていた動画ですね。

僕も、sk8始める時に決定的な衝撃を受けたのは、なしじゅんさんの所にあった「TeamK2VideoF3」でした。

「ISSUE1」是非見てみたいです。。。><
返信する
ISSUE1 (いち)
2004-12-09 10:06:55
ISSUE1は僕も始めた当時すんごい衝撃だった動画です。

スピードに憧れてたのに一気にトリスラ好きになった作品です(^^)



ちょっと前に柏に行ったときはISSUEのところだ~って一人で感動してました(笑)

返信する
誰にでも… (りょお)
2004-12-09 22:56:22
憧れたり、きっかけとなる動画ってありますね。



>たつみくん

そんな話したんだっけ?(笑)私やっぱりあの日は壊れ気味であまり覚えてない…(^^ゞ



>ちょめり~ぬ

いつでもどうぞ♪



>いちくん

私にとって「ここがあの動画の…」と思った場所はメリケンパークです。やっぱり生モアイ像はよい!
返信する