りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

新たな相棒

2010年05月31日 | インラインスケート
5/29(土)
持ち主の足には「痛くて合わない」という中古のブーツを譲り受けました。
先日ASPOでお借りしたEVO。今日はその調整。



当初着けてみたUNIQUEフレームはちょっとだけ爪先側の長さが気になったので
すぐに今まで使っていたTNTに付け替え。
EVOはマウントが縦穴なので横穴のフレームなら好きな場所に着けられるのが
すごく嬉しい…。

履き心地は…異常なほど土踏まずが盛り上がった足型の為、
カカトの中敷で調節してみたらなかなか良い感じ。
もっと厚めのものでもいいくらいかな。
シューレースは純正のモノは滑りが無くてあまりよくないので、
Seba使用時代に愛用していたもの、韓国で買った長いシューレースに変更。
保管しておいてよかった…

久しぶりのカフ付きブーツは驚くほどの安定感。
例えるならば、ボールのような不安定なものの上から真っ平らの地面に降りた感じ。

そして苦手だった右足のバックアウトの不安感がかなり減ったことが
一番「良くなった」と感じた部分でしょうか。

1日(ほんの3時間半くらいですが)履いてもほとんど痛い部分は無かったので
使い続けられそうです、よかった…。
ただ、とっても華奢なブーツから一気に横幅のあるメタボなブーツになった為、
なんでもない場所でパイロンを蹴ったり、自分で自分の足を蹴ったりします…
この辺は慣らしていかないと…です。

最新の画像もっと見る