りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

新芽と地震

2010年03月17日 | インラインスケート
3/13(土)
なんだかとーーーーーっても暖かい日。
ほんとにほんとに春がやってきた!!と思えるような一日。

なのに、なんだか体調がイマイチ。なのでのーんびり、ぐだぐだ…。
天気が悪い日の方が、「じっとしてると寒い!」という理由で
ちゃんと滑っているような気がします^^;

左足の技ばかりやっていたらゴッソリとウィールが減った気が…
それでも数カ月単位で交換しなくていい今の路面はお財布にやさしくてありがたいです。






拠点の柳の木に新芽が出てきました。
ほんとにほんとに春だなぁ。
やわらかい黄緑の葉でいっぱいになるのははもう間もなくです。



3/14(日)
昨日よりは調子よく、そこそこ滑れた一日。
最近50cmの練習を怠っていたせいで、かなり滑れなくなっていました…まずい

80cmの新ルーチンを、初めて大きなミスなく滑り切れたとき、
なんと、結構大きな地震が起きていたそうです。
蹴らないように必死で滑っていた私はもちろんまったく気づきませんでしたが…^^;
座って休憩中だった私以外の人たちは「結構揺れたよねー」と言っていたんですけど…。


暖かくなってきたのでもう北国へ帰ってしまったと思われるカモたちには
会えなくなりました。
代わりに、



この鳥はすぐ至近距離までやってきます。
まぁ、一年中そこらに居るコなんですけどね。

最新の画像もっと見る