りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

岡山の旅(その1)

2010年03月24日 | インラインスケート
春の三連休、岡山に行ってきました。

土曜日、くま午前中だけ仕事。その為この日は移動で終わり。

15時少し前の新幹線は連休中でありながら指定席も当日に普通に購入可能。
3人掛けだった我々の席の横1つは結局岡山まで空きのまま…。
やっぱり車の旅の方が増えてるのかなー。


車で移動のわんtakaと岡山駅前で合流。やはりそれなりに連休の渋滞に遭ったらしい…。
それにしても今日の駅前、ものすごい人、人、人!
大学生くらいの若者が繁華街にたくさん…卒業宴会…なのかな。

…今夜の宴の場所確保は厳しいなぁ~…と思っていたところに、
ひろえさんから連絡あり。
なんと!

「うちに来ませんか~?」

というお誘い…!!
これはビックリ!うれしい!

そんなわけで突然の「お宅訪問」に。
お宅の家の前にはレールが置いてあったのですぐにわかる(笑)
そして玄関の棚には何足もスケートが置いてある…。スケーターのお宅によくある風景。

突然お邪魔したのに飲み物、おつまみが居酒屋のようにたくさん…。
(むしろ今日は駅前の繁華街に行けなくてよかった)○。
SANAが作ったというチーズケーキは美味!焼き菓子が苦手なわさーそもぺろり。
わさーそに群がる三兄弟のムダっぷりも最高でした^^。

ほんとに楽しい夜。感謝感謝!

帰る頃、外は雨。
明日からのお天気、ちょっと心配だけど…予報だと快復しそう。


今回のホテルはわさーそがやっとこさ見つけた安いホテル…。
本当の名前は「ユ●●ー●ルホテル」なのに
何度も何度も「エキサイティングホテル」と言い間違えるわさーそ(←絶対ワザと)。
…でも泊まればわかる。
このホテルは本当に「エキサイティング」。
ツインの部屋のベッドが片方が普通、片方がダブルベッドサイズ。
外の嵐・雷の音が丸聞こえ(笑)
朝食バイキングのカオスっぷりはまさに「エキサイティング」!!


<つづく>

最新の画像もっと見る