りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

11/6の道満

2004年11月07日 | インラインスケート
今日の道満は土曜にも関わらず久々大勢集合です。ミニパイロンも4レーン並び、あちらこちらでいろいろな技に挑む様子は活気に溢れてました。

俺様&ももちゃん、よしきたさん&せつこさん。懐かしい顔ぶれも揃いました。


何年ぶりかな?俺様ことくにさん&ももちゃん。


ももちゃん、おっきくなったねぇ~。


今日もfranceSHOP大盛況!


土曜の道満が久々の大賑わい


こちらも久々よしきたさん&せつこさん夫妻。


さて、今日はなっしーにトータルクロスを見せてもらい、私が練習していた方法と大きく違っていたことがわかりました。

簡単に言うと、なっしーやじゅんちゃんのトータルクロスは、4輪設置したままターン(深いアウトエッジをでしっかり軸を固定した上、この足に加重する)で、それに対し私は後半はVolteの後半の背面ターンの加重なので、軸はトゥ立ちで、ほとんど加重せず払う足だけに乗って払っていす。

どう見てもなっしータイプの方が非常に安定していて、こっちの乗り方の方がよいのではないか?思い、アウトエッジ軸方法を意識して滑ったところ…

「…出来ない」4輪ベタ付けしたはずなのに、左足が勝手に爪先立ちになってしまう…。

クセって怖いです。もうトゥ立ちの背面ターンが体に染み付いてしまってます。以前はこの背面ターンの乗り方が出来なくて出来なくて悩んだのに、今度はやりたくないときに出ちゃうとは…。(涙)

トータルクロスは韓流な味わいが濃く出せる動きなので、結構練習したけど、全然安定しませんでした。よーやく原因はわかった!しかしこの動きが習得出来るかどうかはかなり微妙…(悲)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許してやって下さい(苦笑) (くにさん)
2004-11-08 18:42:36
うちの娘って、本当に...

土曜日にみんなの事覚えてる?と聞いてみたら、べるさん以外覚えていないそうな...

えェ~?せめて、りんりんさは覚えてるでしょう?と聞いてみても、覚えてないそうです(笑)流石にもう3年くらい前の事なので、覚えてないのも無理もないんですかねェ?

私もみんなと久しぶりに会いましたが、私はみんなをネットでよく見ているので、久しぶりという気がちっともしませんでした。みんなの行動はりょうさんに日記が頼りです。ころから、たまには顔出します!



ところで、やっぱり私は『俺様』のままなんですかねェ...(笑)

返信する
打ち損じ (くにさん)
2004-11-08 18:44:39
>りょうさんに日記が頼りです。ころから、



りょうさんの日記が頼りです。これからは、(苦笑)

返信する
もちろん俺様ですよ。 (りょお)
2004-11-08 22:48:43
打ち損じ、全然気付きませんでしたよ(笑)



先日はお久しぶりでした!お元気そうで何よりでした。



ももちゃん、忘れちゃっても仕方ないです。でも大好きなべるさんのことはしっかり覚えているところがやっぱり女の子ですね~(笑)



これから寒くなっちゃいますが、いい天気の日はまた遊びに来てくださいね。我が家はここ最近ずっとスラロームばっかりなんですけど、寒くなったら少し走ろうかな、って思っています(ホントか?)



「俺様」はいつまでも「俺様」に決まってるじゃないですか!!(笑)Speed本気モードの俺様での登場も楽しみにしていますよ。
返信する
大丈夫です! (りん)
2004-11-09 02:53:57
あの場では、なにも言ってなかったようですが、

べる…相当嬉しがってたんですよ♪

「もんちゃんは、おれの事だけは憶えててくれたんだぞ!」ってニコニコで言ってました。

「でも、もう結婚はしてくれないらしいよ」

…って返しておきましたが(笑)



近頃…べるは風貌に似合わず子供に人気です。

本当に謎だね~。

べるはどうして子供に好かれるんだろう?

返信する
子供には… (りょお)
2004-11-10 02:13:58
ほんとに大人気だよね、鶴間でも、道満でも…ご本人もさぞ癒されているはず(笑)



あとは大人だ(?)、がんばれべるsan(笑)

返信する